ここから本文です

今度 一人焼肉デビュー?をする事になったのですが、普通に注文するのと、食べ放題...

til********さん

2018/4/1218:14:46

今度 一人焼肉デビュー?をする事になったのですが、普通に注文するのと、食べ放題なら どちらがお得なんでしょうか?

食べる量としては、人より多く食べますが、所謂 大食いタレント並みには食べれません。
一回、友人と冗談半分で すき家のメガ牛丼を 持ち帰りで大食いしたことがありましたが、2個食べるのがやっとでした。

今度 行こうと思っている店が 食べ放題もしている店(90分 3,000円~3,500円くらい)なので。

単品の値段も 普通にいい値段するので、食べ放題の方が コスパがいいのかなぁと 思っての質問です。

補足一度 一人で行ってみたかったので、今週末に行く予定です。

みなさん、ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/1311:54:36

量を食べたいのか、美味しい物が食べたいかで決めると良いでしょう。

味は二の次で量を食べたいのであれば、食べ放題を選ぶ方が良いかなと。
ただ、食べ放題は時間制限が確実にありますから、素材を取りに行く(注文する)→焼く→食べるの流れで思った程に食べられない事も。
また、余程の大食いでなければ、元を取る事はできないです。

美味しく食べたいならば、一品づつ注文した方が良いです。
こちらも時間帯によっては時間制限がある事もありますが、酒類を飲まなければ普通は充分に食べる時間はあると思います。
それから、最近は立ち食い店に多いのですが、肉を1枚づつから注文できる所もあります。

とりあえず、両方試してみるのもありです。
食べ放題であっても、肉の質の良い店もありますから。

質問した人からのコメント

2018/4/16 19:44:30

一皿 500円くらいなので、6皿か7皿食べたら 元が取れるなぁと思ったのが、食べ放題を検討した理由なのですが、確かに 自分の好きな肉を食べた方が 満足感は高そうですね。

最初は 自分の好きな肉を、個別に注文しようと思います。

量が足りない、元が取れそう な時は、次回(あるのかわかりませんが)に 食べ放題に チャレンジしようと思います。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkv********さん

2018/4/1218:17:47

いやあ、食べ放題は元取るの大変だから、やめた方がいいと思います。

いやあ、食べ放題は元取るの大変だから、やめた方がいいと思います。

dom********さん

2018/4/1218:17:30

どういうつもりで行くのかによるね。

お酒飲みながらゆっくりしたいなら普通の店に行った方が良いし、とにかく食いたければ食べ放題の方が良い(店員とコミュニケーション取るのが面倒なら大手の端末で注文できるところがオススメ)。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる