ここから本文です

岩手の短角牛は、わんこそばや冷麺、ひっつみよりも高級な名産ですよね?

m_b********さん

2018/4/1218:22:43

岩手の短角牛は、わんこそばや冷麺、ひっつみよりも高級な名産ですよね?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2018/4/1223:09:45

勿論です
岩手短角は昔は南部牛と呼ばれてました

南部は青森の一部も入りますから青森県にも短角牛は居ます
が、やはり短角の本場は岩手短角ですよ

青森は短角と黒毛和牛を掛け合わせたタンクロのほうが名前売ってますねー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haf********さん

2018/4/1218:50:21

そうですね。
ただ短角牛は青森も有名ですが。