ここから本文です

スマホでsdカードのデータが読み込めません。破損という表示が出るんですが、パソ...

alt********さん

2018/4/1218:26:58

スマホでsdカードのデータが読み込めません。破損という表示が出るんですが、パソコンでは読み込めました。
再起動、1度抜いてもう一度入れる、(データを全てパソコンに移して)SDカードの初期

化、を試しましたがどれもダメでした。どうすればいいでしょうか。
機種はgalaxy feelです。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2018/4/1413:37:34

最初に機器が原因なのか
SDカードが原因なのかを
切り分けて考える環境を作りましょう。

他のSDカードをスマホに刺すと、問題なく使えますか?
使えるなら、破損となるSDカードとスマホの相性が悪かったり、
スマホが使えるSDカードではない可能性も有りますね。

使えなかったら・・・
スマホ側に問題が有るのだと推察します。

ご参考まで

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuz********さん

2018/4/1414:08:29

alt********さん
・・・・・・・・・SDカードの初期化、を試しました・・・・・・・・

SDカードを色々な機器で使う時は、SDカードのフォーマットはこちらのフォーマッターを使います。

https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/