ここから本文です

スニーカーの選び方について

アバター

ID非公開さん

2018/4/1219:43:18

スニーカーの選び方について

試着したのですが決められません。
最近急激に足が縮んだ?こともあり、靴がうまく選べません。学生時代は迷いなく23センチ一択でした。

22,5㎝→余裕はない。ジャストサイズ。痛いほどではない。ただホールド感もすごいのでずっと履いて歩いてたら痛くならないか心配。
23,5㎝→程よく余裕あり。ただ捨て寸がありすぎるのか歩いているうちに足が泳いで気にならないか?

また、カカトに指一本入るのがいい、という選び方には、賛否両論あるようですが、指をズボっと入れればだいたい入るのではの思いますが、あの表現はズボっとせずともすんなり指が入る状態を指すのですか??(スニーカーのカカトは詰まってると思うのですが

補足23.5ではなく、23.0の誤りでした
回答いただいた方すみません。。

閲覧数:
648
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/4/1220:23:19

私は普段パンプスは22.5か23を履いています。

同じスニーカーの23と23.5を持っています。

23の方がよかったです。
23は先が細く感じて少し痛く、23.5の方がゆとりがあって楽ではあるんですが、靴下が脱げてきていらつきます。

質問者さんが、スニーカーソックスではなくくるぶしソックスを履くなら、23.5でもいいと思います。

できれば、23がいいですよね。

指はずぼっと入るくらいです。

すっと入るのはゆるすぎると思います。

「スニーカー サイズ 選び方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ths********さん

2018/4/1220:12:34

真ん中の23cmがいいのではないでしょうかm(__)m