ここから本文です

サビキ釣りに重りは必須ですか?

chi********さん

2018/4/1220:15:17

サビキ釣りに重りは必須ですか?

また、バス釣り用のシンカーを使っても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/4/1220:22:53

シンカーでいけますよ
そしてオモリは必須です。
本来底にカゴオモリがあるとエサも詰めれて仕掛けもピンと張れますので、
コマセとサビキ仕掛けが同調して喰いも良く当たりもわかり易いです
これが上かご式にしても底にオモリがある方が良いです。
なので、底にはなんでもよいのでオモリが付いてる方が良いですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/4/1300:59:42

重さとなるのがないと無理ですね

tab********さん

2018/4/1221:34:44

サビキ釣りにオモリはとても重要ですよ。

ある程度、重くないと、追い食いさせられないです。

1匹食いついて、仕掛けを泳いで持って行ってしまうと、なかなか他の魚が食いつけないし、サバなどは、食い上げしたり、横走りするので、仕掛けが絡みます。

バス用の何オンスのシンカーですか?そして狙う魚は何ですか?大きさは?

尺アジが出るなら、15号位は欲しいので2オンスほどが良いですよ。

サバの大物は15~20号位あった方が、良いです。

オモリが重いと、手返しも早くなります。

サビキとオモリの関係は意外と深いです。ファミリーフィッシングなどの遊びでや

るならそこまで拘る必要はないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/4/1220:17:45

上カゴサビキなら、どんな重りでもできます。