ここから本文です

絶食ダイエットは成功すると思いますか。

sou********さん

2018/4/1223:00:14

絶食ダイエットは成功すると思いますか。

閲覧数:
83
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2018/4/1820:34:26

絶食はダイエットではなく修行です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2018/4/1812:52:47

成功するわけないじゃん。


今の体は過去数か月の食生活が反映されたものであって、絶食すれば死んでしまいますからね。

途中でやめて、元の食生活に戻れば、またそれが体に反映されるわけだから、絶食という方法は意味ないのよ。


「普段の食生活の影響」が最も大きいの。

thu********さん

2018/4/1812:31:06

完全に絶食するのは活動する為のエネルギー源を摂取出来ませんので、オススメしませんが、それに近い方法は効果が見られました。

下記はダイエット後の経過を含め実績が出ている方法になります。

本来であれば、食事の見直しや運動で徐々に痩せていくのがいいとは思いますが、続けていくのが、困難な場合があります。
ならば、挫折する前にかたをつけましょう。
2週間で20kg痩せた実績があります。
必要最小限の食事と9km以上のランニングを行います。
必要最小限というのは余計な物を食べず最小限のエネルギー元のみを摂取するということです。
例、バナナ一本、ゆで卵一個、野菜ジュースのみ

常に極度の空腹状態を維持し、ランニング等の運動を行うことによって急激に体重を落とすことが可能です。
筋トレも同時に行うと驚異的な効果が見られると思いますが、気力体力共に出来るエネルギー源は残されていないと思います。
筋トレは痩せてからでも可能です。
まずは体重を落とすことを考えます。

本来人間は何も摂取しない方が身体的にはいいんです。
昔の戦時中の人で食事もほとんど取れていなかった人が病気もせず長生きしていると思います。
食事は本当に最小限のエネルギー源のみの摂取が健康的にはいいんです。
しかし、現代人はそれが出来ませんので、身体が悲鳴を上げる2週間を減量期間にしています。
戦時中の人はもっと過酷でした。

大半の人が長期のダイエットで挫折している中、とても確実な方法です。
やってみると分かりますが、2週間が限界です。
ですが、2週間後には周りの反応が変わってくるはずです。

リバウンドの可能性ですが、下記のような抑止が働きます。
短期間で過酷な思いをした為、太りたくないという考えが根付きます。よって自主的に運動するようになり、食事制限無しでも体重を維持するとこが可能です。
また、この2週間であなたの胃袋は小さくなっているはずです。
無理やり食べない限りは、それほど食べられません。

moo********さん

2018/4/1616:43:56

やめた方がいいです。
3日後に、5日分の量の食事をしてしまうでしょうね。
それで、友人が逆に太りました。

man********さん

2018/4/1320:24:03

本当に断食に成功すれば痩せますが、難しいし、確実にリバウンドしますね。やめたほうが良いです。
勘違いしている人が多いですが、食事は減らすだけでなくバランスが大事です。むしろ栄養バランスの偏った食事ならあまり減らすと不健康なだけです。あと、運動も大切です。運動しなければ筋肉量が増えないので痩せにくいです。

yjs********さん

2018/4/1314:51:55

成功しないダイエットは死ぬまで続けなきゃいけないから絶食は続けられない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる