ここから本文です

七つの大罪の質問 3つ目

柴黒さん

2018/4/1301:42:43

七つの大罪の質問 3つ目

チャンドラーとキューザックについて

ゴウセル本体は自分の意思で十戒になったのではないのではないかと思います。
魔神王に信奉も忠誠もなかったみたいでしたし
と言う事は魔神王が強制的に十戒に入れたとしか思えません

魔神王なら強制的に十戒に入れる事が出来るのならななぜチャンドラー キューザックを十戒に入れなかったのでしょうか
強制的なのでチャンドラーが拒否しようが関係ないのに

チャンドラー1人でグロキシニア ドロール ガラン メラスキュラ カルマディオス フラウドリン グレイロード モンスピート デリエリは必要ないぐらいの戦力なのは間違いないと思います

チャンドラー キューザックが十戒にいるなら他の8人は単なる人数合わせの置物て認識でもいいぐらい

黒髪のチャンドラーなら1人で七つの大罪皆殺し 四大天使皆殺し エリザベス抹殺やりそうな実力
エリザベスはメリオダスと一緒にいないのでチャンドラーが今来れば殺されるでしょう

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/4/1520:06:59

無秩序で
あまりにも広大な魔界。

最強の魔神王一人でも
統率するには時間がかかった様子。
そこで、自分の力の半分を下僕に分け与え、一気に制圧する作戦に出たそう。
ただ、魔神王の半分の力を一人に与えては、自分の地位が揺るぎかねない、その下僕に倒されかねないという事で、
半分の力を更に10片に分け、10人の戦士に分け与えたそう。
それが十戒の始まり。

つまり戒禁をもらえば少しは強くなるってことです、
あくまで魔界を統率したいから強い戦士がたくさん欲しかったんだと思います。
チャンドラーとかは強いので戒禁は必要なかったから十戒じゃないのかな?

あとゴウセルは魔神王に”無欲“の戒禁を与えられ五百年、俺は自由を奪われたと言っている
つまり元々は忠誠とかあったけれども、戒禁を与えられて無欲にやってしまった可能性があるのではないでしょうか?だから忠誠とかが無くなった。
それか元々は忠誠なんてなかったけど無理やり十戒にされられたのどちらかでしょう。多分後者の方ですけど。

• 質問者

柴黒さん

2018/4/1520:29:52

回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/4/1415:39:46

うーん単純にチャンドラーとキューザックはそれぞれメリオダスとゼルドリスの教育係としての役割があったため戒禁を与える必要はなかったのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる