ここから本文です

中古で19年式LS460走行55000キロを

sig********さん

2018/4/1308:43:08

中古で19年式LS460走行55000キロを

購入し乗ってます。
現在60000キロになりました。
で、
最近発進時、高速走行時の
加速が鈍く感じます。
ひと呼吸おく感じで加速仕出しても
なんか鈍い!と感じます。
調べたらATF交換をしたら
直るとかなんとか!

中古でオークションで落としてもらい
購入しました!
レクサスのお店ではみてくれないとも
聞いたので!
詳しくないので教えて下さい。

閲覧数:
353
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgf********さん

2018/4/1309:53:24

距離からして、ATF交換で多少は改善するかもしれませんが全ての原因では無いような気がします。
慣れもあるとは思います。
エアクリーナーは交換されてますか?他メンテナンス状況がわかれば検討をつけられるかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2018/4/1702:50:49

私はatf交換で加速 かなり改善しましたよ。

同じ六万キロ位でした。

因みに、トヨペット店でやってもらいました。

pod********さん

2018/4/1700:53:48

基本的には車検対応になってれば、みてくれるはずです!
一応新しい顧客ですからね……
高いチョコレートくれますよ

kud********さん

2018/4/1614:57:16

私もsnow モードになってるのかな?と思いました

ac_********さん

2018/4/1517:28:37

それ以外に原因があると思います。

gog********さん

編集あり2018/4/1622:55:17

店舗によるかもしれませんが、ちゃんとみてくれますよ、自分は見てもらってます。
試しに行ってみては。

因みに、ひょっとしてsnowモードになってませんか?
追伸
エアークリーナーとか交換してませんか?
一時的ですが空燃比が変わり、コンピュータが補正をかける間エンジンの吹けが悪くなります
コンピュータの学習が終ると正常に戻ります。