ここから本文です

従姉の結婚式に出席しますが、服装で困っています。 挙式は神社、披露宴はホテル...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1309:26:14

従姉の結婚式に出席しますが、服装で困っています。
挙式は神社、披露宴はホテルです。
私は19歳(大学生)、花嫁は同学年の従姉で、幼馴染みの親友でもあります。
友人代表のスピーチを頼まれています。

剥離骨折してしまい、振袖が着られなくなりました。
写真のドレスでも大丈夫でしょうか?
ピンクは避けた方が良いでしょうか?(お色直しは当日まで秘密なのでわかりません)
今週末なので時間がなく、焦っています。

いとこ,お色直し,幼馴染み,同学年,スピーチ,パール,ネックレス

閲覧数:
399
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/4/1309:56:55

単色無地ですし素材もぱっと見大丈夫そうなのでいいと思いますよ。
お色直しのカラードレスと色がかぶってはいけないというマナーは存在しませんので、何色でも大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/18 12:08:01

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/4/1315:01:36

問題ないと思います。
従姉妹はドレスコードも友人相場なので、準礼装〜略礼装で良いので十分マナー通りだと思います。

izu********さん

2018/4/1311:39:43

パールのネックレスをつければ、大丈夫です。今週末ということは、明日ですね。お大事に。

oos********さん

編集あり2018/4/1311:10:48

すごくいいですよ!
若い従姉妹さんが、仲のいい新婦のために装うのにふさわしいドレスです。

パールのネックレスをして
髪も美容室で可愛くしてもらい
靴とバッグは白やシャンパンゴールドみたいな色で揃えましょう。

とっても爽やかでかわいくてすてきです❣️

ich********さん

2018/4/1311:03:10

フォーマルドレスに関わる仕事をしている者です。

大丈夫です。素敵ですね。パールのネックレスなどを合わせると上品でいいかと思います。アクセサリーはお忘れなく。

袖が付いていますから間違ってもボレロとかショールとか余計なものを羽織らないでくださいね。ドレスのデザインが死んでしまいます。

bui********さん

2018/4/1310:04:54

大丈夫です。