ここから本文です

ベネチアのヴェポレットに関してです。 利用した方に質問します。 ローマ広場か...

t1i********さん

2018/4/1309:44:46

ベネチアのヴェポレットに関してです。
利用した方に質問します。
ローマ広場から自由時間です。4時間くらいあります。
ローマ広場から乗船してサンマルコ広場まで行く場合は、どれに乗れば良いでしょう?

一番とか二番とか書かれている物がありますが、これの差がわかりません。
逆S時から行くのは何番でしょうか?
また帰りにサンマルコから乗船の場合は同じくどうすればよいのでしょう?
両方とも同じ運河を航行するという意味でしょうか?それともジュデッカ運河を通ってローマ広場に戻るのでしょうか?
一度行っているので、帰りはリアルト橋経由で歩いて戻ろうとも考えていますが、どうでしょうか。

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/1323:24:14

1番は各駅停車
ローマ広場から
サンマルコ・ジャルディネッティまで
約40分はかかります。

2番は快速
ローマ広場から
サンマルコ・ヴァラレッツォまで
約15分です。

行きはこちらをおすすめします。
ジャルディネッティと
ヴァラレッツォはすぐ隣の駅です。


サンマルコ広場から
リアルト橋まで本島内の散策して
リアルトやカ・ドーロから
1番で戻ってもいいと思います。

やはり
カナルグランデは素敵ですよ。
橋も修復されたようだし
せっかくだから
海側よりもカナルグランデから戻る方が
いいかもしれませんね。

  • 質問者

    t1i********さん

    2018/4/1414:18:10

    ジャルディネッティという停留所がどこかわかりません。
    サンマルコ近辺ですか?
    またこの内容だと行きも帰りもカナルグランデのコースか良いという事ですか?
    ジュデッカ運河を通るコースもあるようですが、一番二番線ともに両コースがあるという事ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/15 09:18:37

大変丁寧に解説頂きありがとうございました。
これでなんとか楽しめそうです。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pse********さん

2018/4/1322:46:54

速いのはとにかく2番。快速線と覚えてください
1番は各駅停車なので遅いです。
帰りも同じく2番が早いです。
ただし右回りと左回りがあるので乗り間違えないようにしましょう。
行きはジュデッカ運河を通る反時計回りが速い。帰りはその反対の時計回りが速い。
リアルト経由で歩くのもいいでしょう。迷わないように。

ras********さん

2018/4/1310:11:55

オフィシャルサイトの路線図です。
こちらを見れば分かるかと思います。

http://actv.avmspa.it/it/content/consulta-le-mappe