ここから本文です

なぜ月極駐車場て2階建てにしないのですか。 2階建てにすれば駐車できるクルマ...

iki********さん

2018/4/1311:36:22

なぜ月極駐車場て2階建てにしないのですか。
2階建てにすれば駐車できるクルマも二倍になつていいと思うのですが。
3階建てにすれば駐車できるクルマは三倍になりますが。

さら地に駐車場を作るより四階建ての駐車場を作ったほうが四倍儲かっていいと思うのですが。

と質問したら。
建築費。
という回答がありそうですが。

四階建てのアパートを作るより四階建ての駐車場を作るほうが安いと思いますが。

クルマ一台分のスペースで3万円だが5万円取ったらボロ儲けなのでは。

と質問したら。
5万円は高い。
という回答がありそうですが。

土地が有り余っている田舎ならいくらでもさら地に駐車場を作ればいいと思いますが。
都会は土地がないので四階建ての月極駐車場で5万円なら普通なのでは。

それはそれとして。
スーパーマーケットとかに行けばいくらでも二階建て。三階建ての駐車場がありますが。
なぜ月極駐車場も二階建て。三階建てにしないのですか。

2階建て,さら地,月極駐車場,二階建て,車,2階建,コインパーキング

閲覧数:
3,314
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2018/4/1521:39:18

割とありますよ、立体駐車場の月極って。ただ、立体駐車場にするなら、高くしてしまった方が、コスパが良くて、4階以上になると全部月極にできる可能性が低いので、コインパーキングと混ざってて目立たないだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek4********さん

2018/4/1814:48:57

ご質問者様が添付の画像駐車場の場合が、かなり都市化の進んだ一等地として回答します。➡実際は不明ですが!!
そして、駐車場敷地面積は200㎡超!!➡添付画像で判断。
※200㎡以下の敷地に住む人物の思う固定資産税とは異なる驚愕の税金が請求される。
固定資産税について勉強したほうが良いと思う!!

都市化の進んだ一等地は、一階部分でなんとか固定資産税に対応、2階部分で、建築費を支払い&メンテナンス(再塗装代金プール&修理費用)と僅かな利益を得有る程度のしかならないよ。

cor********さん

2018/4/1616:45:18

カネを取るんだから、二階も一階同様の便利さにしないといけない。エレベーターで対応するなどできない場合は、二階は料金を下げるなどしないと、儲けてんじゃないの?と批判されるし、税金も多く払わないといかんのでは?
タダで停められる駐車場なら、何階でも文句はないだろうが。
また、多階層であるがゆえに付近の相場よりも安いのなら、文句はないだろう。
何階にしたところで、儲けは同じぐらいにしかならないはず。というのが答えですね。タワーパーキングを作って、設備費を回収できたあとなら、すごく儲かると思いますが、そういう場所は限られていると思いますね。

pas********さん

2018/4/1606:07:26

2階建のコインパーキングは結構あります。
月極なのかどうなのかはよくわかりませんが、近所には2階建で車をリフトで乗降させて、出しいれするモータープールというものがあります。

あと、スーパーやデパートの駐車場は大体がそこで買い物しないと、別で駐車料金を取るみたいなところが増えています。

そんな家の近所に無料駐車場のある、スーパーやデパートがある人は少ないと思いますけどね。

c26********さん

2018/4/1605:12:05

駐車場経営というのは、その土地のオーナーの最終形ではなく、あくまで仮の姿だからではないですかね。

手放す気もないが更地にしておくと毎年税金をガッツリ取られてしまうので更地にしておきたくはない。
しかし、その土地の使用目的が決まった時に四階建の駐車場なんか作ってしまっていたら何ともならないから手軽に始めれて手軽に閉めれる平面駐車場くらいを経営しておいて納税額も節約しておくくらいが何かと都合が良いのではないですかね。

ff1********さん

2018/4/1518:46:14

リスクがあるから


以上