ここから本文です

月亭可朝さんは、桂ざこばさんの兄弟子でしたか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1312:18:48

月亭可朝さんは、桂ざこばさんの兄弟子でしたか?

名前が月亭と桂で違うのに。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/4/1317:51:47

最初は三代目林家染丸の弟子(染奴)になるが破門になり、三代目桂米朝に再入門し小米朝を名乗る。
幕末以来の亭号「月亭」を名乗り、月亭可朝を襲名。
桂ざこばさんも三代目桂米朝の弟子であり、兄弟弟子となる。
師匠と弟子の亭号は必ずしも一緒とは限らない。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/13 18:34:44

月亭だけど、米朝一門なんか。
破門されて名前かえてるわけじゃないんやな。

事務所も米朝事務所っちゃうんか。ややこしいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2018/4/1312:24:04

元々、桂米朝一門に在籍してたんです。