ここから本文です

LANケーブルを変換用アダプターでスマホに繋げてWi-Fiの設定をしたいです。Wi-Fiは...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1313:30:52

LANケーブルを変換用アダプターでスマホに繋げてWi-Fiの設定をしたいです。Wi-Fiは繋がるのですが、インターネットに繋がりません。どうすればインターネットに繋がりますでしょうか。
本当に

困っているので教えて頂きたいです。

この質問は、bfm********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2018/4/1314:53:20

お尋ねのこと
インターネット契約で設置された回線機器に
Wi-Fiルーターを繋げたものの
Wi-Fiルーターの設定がやれていないため
Wi-Fiの電波はスマホと繋がるが、
Wi-Fiを使ったのでは
スマホをインターネットに接続することができない
との理解で間違いありませんか?

スマホに繋ぐことのできる
LANケーブル変換用アダプターは
ない と承知しております

Wi-Fiルーターの設定要領は
説明書には パソコンとLANケーブルで繋いで
Wi-Fiルーターの設定用サイト(URL)に
アクセスして行う方法が書いてあるはずです

そのWi-Fiルーターからの電波がスマホと繋がれば
インターネットに接続することはできなくとも
Wi-Fiルーターの設定用サイト(URL)には繋がるはずです

設定勝手はWi-Fiルーターの機種によって違いますが
あとは
パソコン用の説明をスマホの画面に読み替えて
作業を続ければ済む場合が
多いと承知しております

  • pol********さん

    2018/4/1315:01:27

    すでに リクエストされた方からの
    回答にあるよう
    インターネット契約で設置された回線機器が
    光回線終端装置や単純モデムなどのように
    ルーター機能が無い場合
    Wi-Fiルーターには プロバイダの接続ID と認証パスワードを
    登録する必要があります

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/19 21:22:26

ご丁寧にありがとうございます。
無事、繋ぐことができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/4/1314:28:28

スマホにLANケーブル引きずってどうすんの?

Wi-Fiルーターを置けばいいだけじゃんww


>Wi-Fiは繋がるのですが、インターネットに繋がりません。

当たり前だよ。
Wi-Fi接続とインターネット接続はまったく別のものなんだから・・

Wi-Fiがインターネットだと思ってるの??
スマホの子って・・ホントに無知な子ばっかだな!

bfm********さん

2018/4/1314:03:23

主様のネット環境がイマイチ分からないので想像で…

契約してるネット回線のモデム(ONU)〜無線ルーターに繋げてると思うのですが…
光回線とかだとプロバイダーのIDとパスワード登録しないとネット繋がらないです。