ここから本文です

中立な新聞社は、どの新聞社でしょうか? 政治報道についてです 日本の新聞で...

yu_********さん

2018/4/1314:10:19

中立な新聞社は、どの新聞社でしょうか?

政治報道についてです
日本の新聞で、右よりでもなく左よりでもない
もっとも中立な新聞はどの新聞でしょうか?
地方紙でもかまいません、教えてください。

閲覧数:
196
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/4/1314:28:13

読売=極右
朝日=極左
毎日=やや左
産経=わからん、見ない
日系=毎日と一部協力している

読売、朝日、毎日を読み、
それらの情報を元に自分の知識学識に照らし合わせ、
情報を正しく理解する能力が我々読者側にも必要なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/4/1419:01:14

たぶんどこもないと思います。
反安倍政権:朝日・毎日
親安倍政権:読売・産経

中立(しいて言うならば)日経

har********さん

2018/4/1409:37:28

中立で真実を記載の新聞社は

1,朝日新聞
2,毎日新聞
3,産経新聞・読売新聞

他は読んだことがないので知りません。

nek********さん

2018/4/1409:17:12

日経新聞だと指標や指数の上がりさがりの詳しい解説だけ書いている記事が多いので、
あとは どう思うかはご自分の判断次第でしょうから、 日経新聞はどうでしょうか。

tic********さん

2018/4/1409:07:00

ないです。

中立装うのが一番要注意、それってクラゲ(骨なし)新聞、時の勢いでどうとでもなる、、、為政者のにはありがたい、、、都合悪くなったら名前を変える、、

毎日も朝日も戦後変えた名前、、、戦前、戦中戦争けしかけた同じ名前で戦後生き残れない、、、

suk********さん

2018/4/1409:02:02

こいった話題で中立と言われるのは
日経でしょうか