ここから本文です

火垂るの墓について質問です。エロ要素含みます。 ①せいたはなぜ仕事で食ってい...

cos********さん

2018/4/1316:29:36

火垂るの墓について質問です。エロ要素含みます。

①せいたはなぜ仕事で食っていけないと判断したら、犯罪で食っていこうとしなかったのですか?戦中ですから、裏社会は大人こども問わずヤバイ

奴らが組織を結成して暗躍していますよね?
せいたもその中に仲間入りすれば生存できたのに。作中せいたは泥棒やっていますよね?なぜそこから犯罪で食っていくことは考えなかったのですか?
節子の生存を願うならなぜ犯罪で食っていくことを考えず、何もせずに死なせたのですか?しかも作中、せいたは血の気の多い軍国主義思想で父も軍人ですよね?戦士の子としての魂があるのに、なぜ戦わずしてニートやりながら死を選んだ。
ダークヒーロー清太が妹を抱きながら極道の道を進むデストロイ&バイオレンス&ロリータムービーですよ!

②火垂るの墓みたいに少年が主人公で監督が少年とか少女に性的なエロさを感じてる映画って、少年の性的な欲求が描かれていてもなぜセックスに及ばないのですか?直接描かなくても、カメラの回ってないとこでセックスしてるのが示唆されれば充分なのに。
一方大人が主人公の映画は、カメラの回ってないとこでセックスしてるなんていくらでもあるのに。火垂るの墓だって、カメラが回ってないとこで清太が節子を犯しまくりっていうのを示されることもない。
しかし、軍国主義を夢みる清太のシーンで直後に寝ている節子に近寄る清太の行動からそういう欲求があると解釈できますが、カメラが回ってないとこでセックスしてると徹底的に断言はできませんよね?
虹色ほたるでも、ジョバンニの島でも、ルーのうたでも、おおかみこどもでも、少年少女のエロさや性的なものが描かれていてもカメラが回ってないとこでセックスしてるということが示唆されることはない。
風立ちぬで例えるなら、堀越二朗の少年時代で女工達とセックスしまくってるのが示唆されたりもなく、セックスを示唆するのは大人時代になってから!なぜ少年時代ではない!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2018/4/1318:52:56

①軍事政権や独裁政権では犯罪者集団マフィアやヤクザは
大人しくしているしかありません。

何故なら国民の人権など軽く見られているので
国家に楯突いたら殺されるのです。

今の中国や北朝鮮を見れば分かるでしょう。

マフィアやヤクザが自由に振る舞えるのは
人権が保障された自由主義国だからなのです。

ですから、戦前戦中のヤクザはそれほど過激ではなかったのです。

連中は戦後に勢力を拡大して力を付けたのです。

国家権力が弱体化したからヤクザがでかい顔が出来るのです。

清太に出来る事はコソ泥くらいでしょう。

②清太に性欲などなかったでしょう。

性的な知識がないと、性欲もあまり発達しないのです。

当時はネットも何もありません。

そういった悪い遊びは先輩や友人が教えてくれるのですが、
他人と関わらなかった清太にはそんな仲間はいなかったでしょう。

その上、飢え死にするほど食事が取れていません。

そんな不健康な状態では性欲など湧く訳がありません。

質問した人からのコメント

2018/4/18 12:50:18

生存ルートあるでしょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/4/1521:33:53

4歳に性欲湧くのは異常者だけですからね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる