ここから本文です

幕末に、謀藩が高額な御金で、アメリカからガトリング銃を購入し、戦で使用したの...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1316:34:48

幕末に、謀藩が高額な御金で、アメリカからガトリング銃を購入し、戦で使用したのも束の間、直ぐに故障したとの事を聞いた事があります。

ところで、このガトリング銃は当時何両で購入したのでしょうか!? そして現在の御金に換算すると、その購入金額は何円になるのでしょうか!?又、このガトリング銃は戦で何人の敵を射殺したのでしょうか!?
具体的な御回答宜しく御願します。

閲覧数:
73
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/4/1317:27:14

1台12,000両だったそうです。
1両の価値は、何を基準にするかによって大きく異なりますが、幕末ですと5~10万円くらいでしょうか。
とすると、6~12億円、ということになります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/16 18:02:35

具体的な御回答誠にありがとう御座いました。現在だと小型ミサイル一機と同じ価格ですかね!? 幕末の我国には、このガトリング銃は三機あったそうですが、それらの戦果やコストパフォーマンスは随分悪かった様ですね!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる