ここから本文です

高校二年生です。身長についてなんですけど、僕はとても身長が低くて、166しかあり...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1317:28:26

高校二年生です。身長についてなんですけど、僕はとても身長が低くて、166しかありません。中学の頃に139〜162くらいまで伸びて、一年で7センチくらい伸びてるんですけど高校に入ってから162.4から今日測った166.3の

4センチくらいしか伸びてないです。明らかに成長が止まって行ってるように感じます。できれば卒業までに170ちょい欲しいんですけどこれから伸びる可能性はありますか??
あと一昨日どうしてもキャプテンと合わなかったのでサッカー部を辞めてしまい、これから運動をどうしよう。と思っているので、家の外や公園で気楽にでき、背の伸びる運動を教えてください。。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うぃきさん

2018/4/1317:31:28

まずはあなたの身長がまだ伸びるかどうか確認しましょう。
関節をレントゲンで撮影して、骨端に硬骨になっていない軟骨組織が残っているなら伸びしろがあります。
なければそれ以上は伸びません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tさん

2018/4/1318:09:09

可能性がある方法としてはあなた自身が分泌する成長ホルモンの量を増やす方法。
私がコーチを務めるバレーボールアカデミーで成長が止まったと思ってた4名がチャレンジしてて効果出てきてます。
具体的な方法は私のプロフィールにその事を書いたブログアドレス載せてあるので見て下さい。