ここから本文です

結婚相談所に登録したいのですが、どこがいいのかわかりません。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1318:33:45

結婚相談所に登録したいのですが、どこがいいのかわかりません。

閲覧ありがとうございます。
アラサー女です。
一年前に婚活して、付き合ったものの駄目になり、疲れてお休みしていましたが活動を再開しようかと思い投稿しました。
前は婚活アプリと、婚活パーティーに行ってましたが、結婚相談所は経験ないです。

気になっているのはゼクシィですが、
ゼクシィで結婚決まった方、いらっしゃいますか?
調べれば調べるほどどこがいいのか、やめた方がいいのか、よくわからなくなりました。

経験談がもしありましたら是非教えて欲しいです。アドバイスなど、あったら嬉しいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
660
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/1517:38:31

結婚相談所経験者です。
結局は婚活サイトの男性と結婚ひました。

結婚相談所は大手でも小規模でも利用出来るネットワークは同じです。
使用出来るネットワークを確認してより多くのネットワークに登録出来て、トータルの値段が安い方がお得です。

紹介型の結婚相談所はおすすめできません。
自分で閲覧申し込み出来る方が良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1606:44:11

    ご回答、ありがとうございます。
    経験者の方からのご意見とてもありがたいです。
    図々しいのですが、差し支えなければどのサイトをご利用だったかは教えていただけないでしょうか?
    婚活サイトは周りに使っている人がいなくて信用できずにいます…。厳しいようでしたら、スルーでお願い致します。ご検討よろしくお願い致します。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/16 08:38:00

ご回答ありがとうございました。親身になってくださった上に、優しいお言葉をかけていただいて感謝しかありません( ; ; )
また、相談させてください。その時はよろしくお願い致します。ひとまず、婚活サイトを登録してみようと思います!

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ket********さん

2018/4/1511:03:20

結婚相談所は

雰囲気としては知人に相手を紹介してもらうのと大差ないかもしれません。ただ違

うのは会う前に相手の職業、年収、家

族構成、趣味などがわかってから会えるという点。ここを重視する人にとってはお

見合いはおすすめの出会いなのかもしれません。


結婚相談所は大手でも小規模でも

会員数は同じです

とにかく料金面の透明性や個人情報の取り扱い等を

きちんとしてくれ、仲人さんとの相性はどうかも含めて

無料相談をしているところはたくさんあるので

一度お話を聞いてみてはと思います





https://ameblo.jp/200707010901