ここから本文です

今年のコナン映画で黒田兵衛管理官が安室と電話してたけど2人は同じ公安って事です...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1323:25:28

今年のコナン映画で黒田兵衛管理官が安室と電話してたけど2人は同じ公安って事ですか?

閲覧数:
3,884
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/2009:26:54

そうですね。映画の設定としては捜査一課の管理官と言う立場の人ですが、内情としては、目黒警部達、警視庁内の動きをより正確に知る為に公安からやって来た降谷=安室の上司かも知れませんよね。

友人はあの管理官は、組織のRAMかも知れないと言ってましたが、そうだと過程するなら安室=降谷さんが公安の警官だとバレバレですしね。
私は、トリプルフェイス同様にRAMの顔を持つ公安の潜入捜査官ではないかと怪しんでたりしてます。

赤井さんの父親が消える際に、【私はどうやらとんでもないものを敵に回してしまったようだ】とmailを残してますし、それを思うと昔から組織が存在していたと考えると、降谷さんの上司の若々しい頃、潜入捜査し、RAM・№2まで上がってしまった為、抜けられずに現在に至る。そういう真相があっても可笑しくないかなと考えたんですけどね。

それにRAMに関してはボス以外は誰も真の顔を知らないと言う設定もありますし、ジン達が組織に入った前後にRAMが必要になる状況が少なくなったから、組織の人間は誰も知らず、RAMも本来の顔、警察、公安の仕事【書類仕事や部下への指示等】に従事出来ていたのではないかと思ったりしてます。

何しろ原作待ちですよね。別の友人は、RAM=ベルモットではないかと言ってましたけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「黒田管理官」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jug********さん

2018/4/1601:57:54

あの口パクから考えると
ゼロと呼んでたら公安
バーボンと呼んでたら黒の組織
みたいな可能性もありますね。なにせ口パクだったので確定はできないと思います。