ここから本文です

自動車免許とバイト、どちら優先すればいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1401:08:43

自動車免許とバイト、どちら優先すればいいでしょうか?

今年20になり、
新聞奨学生として住み込みで働いている者です。

現在、不動産への就職を考えています。
今は宅建士の資格を取るため猛勉強中です。

さらに
就職アピールにいいと思い今のうちに不動産のアルバイトもしてみようかなと思っています。
不動産関係の仕事は未経験な僕ですから、不動産の勉強にもなるので!


ただ...

僕は、普通自動車免許を持っていません...
僕は今東京に住んでいますが、だとしても免許が無いのは就職に響きますよね?
(必要資格に書いてなかったとしても)
だから自動車学校にも通いたいです。


新聞配達、
宅建士の勉強、
バイト、
自動車免許、

全部を同時進行で進めることもできるでしょうが、正直まっとうできる自信がありません。



そこで皆さんにお聞きしたいことは、

不動産のバイトと自動車免許、どれか一つに絞るとしたら、どちらを選ぶべきでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2018/4/1401:10:18

自分なら免許取りに行きます。
就職してからでは免許取りに行ってる時間もないので。
全速力で免許取ってそのあとバイトしたらどうでしょうか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 東京の求人情報(105,967件)

自動車用エンジン設計
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 東京都三鷹市
テクナビ
自動車業界向け樹脂営業
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
ランスタッド
いすゞ自動車株式会社 システム部門 海外システム
  • いすゞ自動車株式会社
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23.4万円
  • 東京都品川区
いすゞ自動車株式会社
【自動車業界向け組込みエンジニア(車載制御)】
  • 株式会社データワンテクノロジー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区岩本町
IT転職ナビ
汎用機系 ◎外資系自動車メーカーの車両取扱い、物流、CRM...
  • 株式会社インフェス
  • 契約社員
  • 月給50万円〜
  • 東京都新宿区
ワークゲート
サービスエンジニア(自動車、輸送機器)
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
自動車部品の設計開発
  • エイム株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜700万円
  • 群馬県・その他の勤務地(3)
doda
【自動車買取営業】募集!
  • 株式会社トップランク
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 東京都杉並区高井戸東・その他の勤務地(1)
株式会社トップランク
自動車エンジンのモデリング厚木オフィス
  • 株式会社リクルートR&Dスタッフィング
  • 正社員
  • 月給21万円〜44万円
  • 東京都
リクルートR&Dスタッフィング
自動車教習所の指導員 
  • 株式会社教習所サポート【東京】
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都武蔵野市・その他の勤務地(5)
教習所求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2018/4/1423:15:50

バイト経験より運転免許の方が重宝しますしされますよ。
てより不動産に就職考えてるなら運転出来ないと仕事になりませんので話になりません
女性で事務職のみってなら別ですが、、、

exc********さん

2018/4/1421:56:11

不動産に就職したらお客さんが物件を見学する際に車で送ったりすることになると思います。なので自分なら自動車免許を優先します。

doraさん

2018/4/1409:05:01

私も、免許を先に取ります。
運転しなくても、身分証明書として一番信用がありますし。

jsi********さん

2018/4/1401:11:01

まずは自動車免許が先でしょう。就職の際アピールポイントとしてやはり一般自動車免許はあったほうがいいです。しかも不動産ならむしろ無いと就職できないと思います。兎に角免許頑張ってください!!