ここから本文です

あなたが体験したバイクに関するエピソードを教えてください!

kus********さん

2018/4/1409:14:46

あなたが体験したバイクに関するエピソードを教えてください!

内容はヒヤッとした事や楽しかった事などなんでもいいです。

独断と偏見て一番良かった方には250枚差し上げます

閲覧数:
100
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/1410:00:18

走行中カナブンが鳩尾に激突してきました。

マジで呼吸が止まり「ヤバイww」と思いましたね:(;゙゚'ω゚'):


夏場でTシャツ一枚で走ってたのと、半キャップだった事もあり、顔面直撃じゃなくて本当に良かったと思いました。


多分顔面直撃だったら80km/hでそのままコケてあの世行きでしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/1416:38:21

中央高速をバイクで走っている時に、先の方に道から雲が生えているような場所がありました!?局地的豪雨でした!一瞬ずぶ濡れです。特に夏は気をつけましょう!

phx********さん

2018/4/1416:16:31

一人で北海道ツーリングの際、厚田村付近のキャンプ場で野営しましたが貸切状態で真夜中は寂しいし気持ち悪いし携帯圏外だわ…笹薮から聞こえる動物の移動音…エゾシカなんだかヒグマなんだか恐ろしかったです。
ただただ食料の匂いの密閉や万が一の際の一撃と逃走経路を考えていました。

しかしながら、かなり肝を冷やしたのは事実です。

2018/4/1411:44:07

怖かった話
・深夜、伊豆の山中のトンネルの入り口で、
街灯の下に、髪の長い、若い女性が立っていて、
両手を振って、通りかかった私のバイクを止めました。

典型的な、“女の幽霊が出るトンネル”パターンの
心霊現象シチュエーションです。

私の後ろにはワンボックス・カーも追随してたのですが、
私が女性の近くに止まると、
後ろのクルマは、50mぐらい後方に止まったまま、
こっちの様子を見てるんです。

人生初の幽霊との遭遇か?と、
恐る恐るメットのシールドを上げて、
「どうしたの?、こんな所で?」と聞くと、
その女性は、
「海岸のキャンプ場から歩いて来たけど、
道に迷って帰れなくなったから載せて欲しい」
ですって。

も~、100%幽霊の、
“夜中に載せた女が、気づくと姿を消していた”パターンじゃん!。

で、私は「マジで?。…とか言っといて幽霊じゃないよね?」
と直球勝負で聞いてみると、女は、ケケケケ~と笑い出して、
「私、中国からの留学生。幽霊じゃないね~」ですって。

仕方ないんで、彼女を後ろに乗せると、
なるほど、仄かに温かい体温を感じる生身の女性で、
そのまま数キロ先の宇久須海岸のキャンプ場まで、
彼女を送り届けました。

彼女は「ありがとね~」と、にこやかに手を振って、
キャンプ場へ駆けて行きましたとさ。

痛かった話
・原付バイクで走ってた時、
顔面むき出しの、半キャップ・ヘルメットだったのですが、
頬にコツンと虫が当たったな、と思った瞬間、
顔中に激痛が走って、目を開けていられなくなりました。
蜂に刺されたんです。
ホントに、片眼すら開けていられず、
即座に停車しようとしたのですが、
目が見えないまま、数メートル進んで、
路肩の生け垣に突っ込んでしまいました。

顔を蜂に刺されると、
痛みで目が開けられなくなる、
と初めて知りました。

痛かった話Part2
・サーキットの中速コーナーで、
時速120kmぐらいで、滑って転んで、
路面に投げ出されました。

時速120kmの慣性モーメントって凄くて、
幅10mのコースを転がって、
さらに、もう20mぐらい、コース外のグラベルまで飛んで、
やっと止まったのですが、

アスファルトの上を転がる1回転毎に、
毎回、両手両足が路面に叩き付けられて、
全身の骨が折れたのか?ってぐらい、
超絶痛かったです。

…幸い、
ライディング・スーツのプロテクションが効いて
骨折は無かったですけど、
ピットまでドナドナされる時、
痛くて、半分泣いてました。

幸せだった話。
・とある女性と知り合いになった時、
「家族が居ると、1人の時間が作れない」と愚痴られたので、
「1人でできる趣味を持てば、1人になる口実ができるよ。
バイクに乗れば?」と
アドバイスしたら、その女性はバイクの免許を取って、
バイクに乗るようになりました。
一緒にツーリングに行くようになって、
しばらく、お付き合いするコトができました。

幸せだった話Part2
・郊外の本屋にバイクで行ったら、
女性の店員さんが声をかけて来て、
「大きなバイクに乗ってるんですね?
私も、今、教習所に通っているんです」と言われました。
私も「なら、免許取れたら、ツーリングに行きましょう」
と社交辞令のつもりで返答しました。

数日後、その本屋さんに行ったら、同じ店員さんが、
「免許が取れたけど、ツーリングの約束は有効ですか?」
と聞いてきました。
すっかり忘れてたのですが、思い出して、
「じゃあ、今度の週末、行きましょう」と答えて、
バイク仲間に呼びかけ、8台ぐらいでツーリングに行くコトに。

それがキッカケで、その店員さんとお付き合いが始まって、
1年後、結婚しました。

adv********さん

2018/4/1410:32:45

北海道にツーリングに行った時に、前を家族連れのクルマが走っていて、急ぐ旅でも無いので後ろに付いて走ってました。
子供が窓から顔を出したので、手でも振ってくるのかと思ったら、ゲ○吐かれました。
飛沫が飛んできて、あちこち汚れてしまいました。

ジョンさん

2018/4/1409:52:14

下半身冷えるなーズボンの上になんかもう一枚履いてこれば良かったかな…
とか考えながらバイト先から帰って来て着替えようとしたら、社会の窓全開でした。
これはもうヒヤッ(冷やっ)としましたね( ^ω^ )