ここから本文です

交通事故の相手保険会社から振り込まれる慰謝料についてですが、車と、その保険は...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1410:34:15

交通事故の相手保険会社から振り込まれる慰謝料についてですが、車と、その保険は旦那名義の車に乗って、出勤時に使っていました。

停止している際に後ろから追突され、むち打ちとなり、病院に通っていたのですが、その際、相手側から振り込まれる慰謝料は、旦那に渡すべきでしょうか?
普段から、お金の事にとても細かく、食費や生活用品は私が払っていたのですが、車代や保険料も車に乗ってるんだから払えと言われ、以前結婚式代の支払い時になって、それまでは式代は男が払うものだと言っていたのに払えないと言われ、私が全額支払ったこともあり、納得がいかない事がありました。
なので、今回の保険の相手側からの慰謝料も、弁護士特約に加入していた旦那の保険を使っての慰謝料支払いなので、払わないと不機嫌になるのかと思うと、また喧嘩になりそうで辛いです。
みなさんなら、慰謝料の受け取りはどうされますか?

閲覧数:
304
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgq********さん

2018/4/1410:53:52

貴方宛で慰謝料が貴方名義の口座に、振り込まれると思います。けがをして痛い思いをしたのは貴方です。貴方の慰謝料だと思います。私も夫婦で同乗中 追突事故に遭い、それぞれ慰謝料をいただきましたが、それぞれが使いましたよ。旦那さんに、ご飯をおごる又は、何か買ってあげる 程度で十分かと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/17 18:05:32

経験からご回答くださり、ありがとうございました。
質問して、他の方の回答も参考になり、
少しホッとしました。
旦那に美味しいご飯でもご馳走しようかと思います。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/4/1411:58:56

せこい旦那ですね。

そんな男のどこが良くて一緒に居るのか知りたいです。

owa********さん

2018/4/1411:58:49

夫婦の問題・・・・知恵袋って・・カテゴリちがうだろ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/4/1411:23:51

被害にあったのは質問者様なんですから車や保険の名義が他人でも質問者様が受け取ることができますよ。

あとはご自身のお金をどう使うかは自由です。ご夫婦なんですから相談して使ってもいい事ですし個人で使ってもいい事です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oko********さん

2018/4/1410:44:17

夫婦内の問題を持ち込んでんじゃねーよ。


〉普段から、お金の事にとても細かく、

お前も一緒。
だから、独り占めしたく質問してんだろうが。



お前ら馬鹿夫婦で勝手にやっとれ。