ここから本文です

Youtubeでも犬と子供の戯れがUploadされていますが、愛犬によって愛するわが子が大...

inb********さん

2018/4/1413:08:06

Youtubeでも犬と子供の戯れがUploadされていますが、愛犬によって愛するわが子が大怪我あるいは殺されるってことはないのでしょうか?

やはりそういう時は 特にアメリカなど犬を銃で殺害しても 正当防衛で罪にはならないのですか?

正当防衛,kajibadorobe117,大怪我,わが子,upload,赤ちゃん,アメリカ

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2018/4/1421:15:41

不幸な事故はあると思いますよ。

アメリカは州によって法律が違いますが、一般論として、理由なく犬を撃てば、動物虐待に問われます。人間が襲われてしまった、襲われている、もしくは襲われそうになっている、という場合には、「正当な理由」と判断されることがあります。

小型犬が乳児を噛んだ為に、飼い主の彼氏が犬を撃ったが、撃つ前に、既に犬は抑えられていたことから、乳児を守る為に撃ったとは認められない、とする判例もあります。

質問した人からのコメント

2018/4/17 19:43:31

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2018/4/1423:09:55

ペット犬も、幼犬の時の飼い主の接し方で安全にも危険にもなります。

ペットと不幸なことにならないように、気を付けましょう。





★kajibadorobe117 は、質問が投票に回ると、400~500票も自己不正投票して、無理矢理 自分を BA にします。

なんと300以上もの投票、すべて不正自己投票中

ペット犬も、幼犬の時の飼い主の接し方で安全にも危険にもなります。...

kaj********さん

2018/4/1421:37:31

>わが子が大怪我あるいは殺されるってことはないのでしょうか?

日本で、ゴールデンリトリバーに乳児が噛み殺された事件がありました。



>やはりそういう時は 特にアメリカなど犬を銃で殺害しても 正当防衛で罪にはならないのですか?

それはもちろんです。



★kajibadorobe117 は、https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kajibadorobo117 という人のIDパクリです。

kaj********さん

2018/4/1421:04:30

日本で、乳児を噛み殺した事件があった。
米国でも、飼い主を噛み殺した事件があった。
ドイツでも、飼い主とその息子を噛み殺した事件があった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる