ここから本文です

4月でもインフルエンザにかかるはことはありますか?

tur********さん

2018/4/1413:10:03

4月でもインフルエンザにかかるはことはありますか?

昨日の昼ごろから急に38度越えの熱が出て、一旦は風邪薬を飲んで下がったもののまだ上がり、今は39度を超えています。
病院ではインフルエンザの検査はなく、風邪だろうとのことでした。
インフルエンザaには先月かかり、bはかかったことがありません。
病院に行った段階ではb型の特徴である、お腹の症状は出ていなかったんですが、今になって腹痛(胃痛?)と少しお腹が緩いという症状がでてきました。

来院前の症状
・38度〜39度の熱
・全身の関節痛
・寒気
・頭痛

来院後の症状
上記にプラスして、胃痛とお腹が緩いこと

今日明日とバイトがあり、今日はお休みを頂きましたが、明日はどうするか迷っています。
もしインフルエンザなのに出勤したら迷惑をかけてしまうけど、病院では風邪と言われたし…

インフルエンザbの可能性はあるでしょうか?もう一度病院にかかるべきですか?
そもそもこの時期にインフルエンザにかかることはあるんですか?もう時期は過ぎてますよね…?

閲覧数:
1,371
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2018/4/1415:16:11

インフルエンザの患者さんも減少してきましたが、ゼロでもないです。

前週の定点あたりの患者数・・・

ノロウイルス 4.71人
溶連菌 1.86人
インフルエンザ 1.10人
RSウイルス 0.21人
アデノウイルス 0.10人

という順序です。
定点あたり1週間にひとりくらいはいる勘定です。

ノロウイルスが最も多いです。
便を持って行って、ノロウイルスの検査も、あわせてしていただいても良いかと思いますが。

定点あたりのインフルエンザの患者数(過去5年)・・・
赤が今年です

インフルエンザの患者さんも減少してきましたが、ゼロでもないです。

前週の定点あたりの患者数・・・...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「4月 インフルエンザ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/4/1700:01:42

こっちはインフルエンザAが凄い流行っていて私も今日インフルエンザAと診断されました。同士を見つけようと見てるのですが辛い(´・ω・`)ww
インフルエンザの菌なんて、年中あると思いますよ。
それに1日1人は誰かしらインフルエンザにかかると思うのでそれから流行ることもあるかと(´・ω・`)

dok********さん

2018/4/1623:51:31

インフルエンザウイルスは一年中存在します。
流行期が冬というだけです。
冬は気温が低く、空気が乾燥しているのでウイルスが活発で感染しやすくなるだけのことです。

ではなぜ冬以外は検査をしないのか、不思議ですよね?
矛盾に気づいた時は、自分で考えることを忘れないでください。
私はインフルエンザウイルスだというウイルス名を特定したり、統計を取ることがそもそもあまり意味がないと考えています。
まあ、検査薬やタミフルなどの薬が売れれば儲かるからだろうと思います。
インフルエンザは怖い病気ではありません。

chi********さん

2018/4/1419:24:03

まだインフルエンザにかかる人もいます
学校などでは学級閉鎖になる事もあります

mar********さん

2018/4/1418:22:51

追加回答
2月当たりでピークは過ぎました。内科クリニックが職場ですが、まだインフルエンザAの患者さんポツリポツリですが出てますよ。
熱の高めの方は必ずインフルチェックしてます。
まぁ発熱して12時間たたないと出にくいのですが。
あやしそうですね。

ノロも考えられますが、節々は痛くならないし、下痢と嘔吐が特徴です。

休日夜間やってる医療センターでチェックしてもらったほうが確実かもしれませんが。