ここから本文です

パチンコ依存について質問です。 演出やオカルトに依存するタイプか期待値に依存...

ord********さん

2018/4/1414:44:28

パチンコ依存について質問です。
演出やオカルトに依存するタイプか期待値に依存するタイプどちらが痛いですか?

閲覧数:
357
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ogk********さん

2018/4/1415:01:58

どう考えても前者です。

というか、後者は依存しないタイプの人間です。
が、稼働病という依存とは全く別の病気に陥りがちです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2018/4/1809:50:55

確率の収束や期待値などについてろくに理解もせず、ただボダボダ言ってるカテマスが痛いですね。

特に、自分に数学的知識がないことが露呈すると 途端に恥ずかしくなってスレを削除するような奴は”痛い”というより”卑怯”です。

leg********さん

2018/4/1513:38:45

痛さならオカルトの方でしょう。
オカルトはあくまでオカルトですから。
理論値も同じ事が言えますが、元々、データの平均値が理論値なので全く根拠がない訳ではありません。
(勿論、そのデータの中には運も絡みます。)

例えば、パチンコ海物語で(サムが出れば勝てる!!!)
というより、(サムが出て来たので、約1600玉位は出るだろう。[←ここ重要] すると、あと何玉出れば投資金額orプラス域になるかな?)等と考えるべきでしょう。

16ラウンド来ても運が悪く機械トラブルが起きて1000玉くらいしか出ない場合もありますし、単発終了も十分あります。

ギャンブルに過信は禁物と言うことですね。

flt********さん

2018/4/1423:43:46

両方です(笑)

hyd********さん

2018/4/1414:59:00

どちらにしても、聞かれてもいないのに
自説を力説するタイプがイタイですね。