ここから本文です

2本目のエレキギター選び

tmr********さん

2018/4/1417:29:29

2本目のエレキギター選び

現在高校三年生のものですが、来年あたりに2本目のギターを購入しようと考えています。
ずっと前からtokaiのtalboを買うつもりだったのですが、最近マキシマムザホルモンやsimといったジャンルのロックにはまってきて、それらをカバーしてみたくなってきました。しかし、調べて見たところ、talboは低音域があまり響きが良く無いらしいので、迷っています。
2年前からいつかtalboを買うと夢みていただけあって、複雑な感じです笑
そこで、低音域がずっしりくる、メタルやロックのジャンルにあったおすすめのギターを教えて欲しいです。自分が知っている限りだとレスポールしか出てこないので笑
予算は10万ぐらいでお願いします!
また、実際talboの低音はどんななのかも教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_m********さん

編集あり2018/4/1711:38:18

メタルだったら、ベタで申し訳ない無いがJacksonが良いのでは?
後はアイバニーズとか。

あの辺のギターって歪ませてナンボのギター。

後はkillerギター。高いモデルは高いけど、高崎晃さんのモデルと言うか同じ形のギターが丁度10万円であった筈です。

高崎晃モデルって10万のモデルはどうか分からないけど、ネックとボディーのジョイント部がフロントピックアップの下辺りまで差し込んであり、ロングサスティンが得やすい。
ガッツリ歪みサスティンも長く
低音域もズッシリくるのをお探しなら最適じゃ無いかな?
後同じkillerギターでストラトシェイプの9万円のギターもあるし一度HP除いてみては?

タルボに関しては弾いた事無いので解りません。

メタル系のギターって結構種類も豊富にありますよ。メタリカやザックワイルドみたいなアクティブピックアップ(ハムバッカー)搭載のギターも良いかもよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2018/4/1712:01:40

機材の組合せ・あなたの妥協点次第ですから何とも言い難いです。楽器店で自分で色々試すのでない限り、ココで質問するよりかはYOUTUBEで『talbo』で検索して色々な人の演奏を参考にした方が幾分マシです。他の機材との組み合わせでどの程度変わるのか~とかってのも多少はわかるでしょうし。

どのギターだからどのジャンルが弾けないってのはないです。他の機材との組み合わせ次第で変化もあるし、その変化によって他のギターの方がこのジャンルではコッチの方が良いって思う事もあります。

そういったのも含めて、自分の体感で選ばないと後悔する原因を増やすだけですから。2本目以降であれば、まずは自分で弾いて考えるってのを覚えた方が良いですよ。音作りでも何でもそうですけど、自分で体感しないとわからんことだらけですから。

dqm********さん

2018/4/1508:31:46

tarboの配線を仮想HumBuckerに改造すれば低域のトラブルの若干は改善されそうです。

他のギターでレスポールが出ていますが、SGとかも有りますし。
Tarboが理想的なのでは

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる