ここから本文です

アニメに詳しい人ちょっと来てください。

chi********さん

2008/9/322:55:04

アニメに詳しい人ちょっと来てください。

1994年放送の機動戦艦ナデシコと
1996年放送のカウボーイビバップって相当クオリティに差がありますよね?
アクションシーンのレベルが違いすぎます。

たった2年であれだけ進化したのでしょうか?アニメって
ゴールデンだったしナデシコもそこまで手を抜いてる作品とは思えないのですが・・・
何か知っている人教えてください。

閲覧数:
422
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2008/9/323:28:42

スタッフが違いますし、予算や時間の関係もあるかもしれません。
また、ビバップがちゃんとした形で放送されたのはWOWWOWだったように思います。
放送形態からして違うものを作画で比べるのはあまり適切でないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

編集あり2008/9/405:01:58

機動戦艦ナデシコは確か1996年で カウボーイビバップは1998年のはずです。クオリティの差 アクションシーンのレベルの違いは制作会社と制作スタッフの 能力の差でしょう。カウボーイビバップのスタッフはその後サンライズから独立して 制作会社ボンズを立ち上げ 鋼の錬金術師、ソウルイーター、を制作していきます。機動戦艦ナデシコの制作会社ジーベックは いまは To LOVEる -とらぶる-を制作してます。その差がそのまま能力の差として出ていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる