ここから本文です

過去に2回結婚相談所に登録してましたが、お見合い以前にプロフィールで断られ、全...

kam********さん

2018/4/1420:39:25

過去に2回結婚相談所に登録してましたが、お見合い以前にプロフィールで断られ、全くお見合いが組めず、先日登録した結婚相談所でもずっとお断りが連続。

しかし奇跡が起き、今回お見合いが決まりました。
来週の日曜に人生初のお見合いです。

相手の女性は31歳(私は今年で25歳)で、年収は私の倍あります。

趣味とかの話題になるかと思いますが、何をどこまで突っ込んで話して良いのかわかりません。

仕事は会社員で通すべきか、運転手と言うべきか、それも迷います。。
あまり職業に触れられたくはないんです。

それから、場所は横浜駅近くのベイシェラトンホテルなんですが、日曜ということもあり既に予約が埋まってます。
当日入店できますかね?カフェとか。

とにかく始めてなので今から緊張してます。。

あと服装なんですが、スーツが全く似合わない為私服で行きます。
上は写真のようなセーター、下は黒のチノパンを着ようと思いますがどうですか?

スーツを着ろとか余計な意見はいりません。

お見合いしたことのある方アドバイスお願いします。

お見合い,スーツ,ベイシェラトンホテル,チノパン,セーター,ベイシェラトン,ジャケパン

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2018/4/1615:21:28

私も今度はじめてお見合いをします。
化粧はしたことないし、スカートは1着も持っていませんでした。
ストッキングなんて履くの就活以来です。
でも、スカート買いましたし、化粧もします(メイク教室に行きます)し、ストッキングも履きますよ。
お見合いだからです。
初めて顔を合わせる小一時間くらい、キレイにしておきたいです。
スーツが似合わないんですね。
私もスカートや化粧、似合わないです。でも履きますしメイクします…。
質問内容にあるようなセーターは、お見合い後交際の初回デートから、お相手に一言入れてからが正しいと思います。
お見合いでは、せめてジャケットであるべきと考えます。

女性がお見合いの席でノーメイクやパンツできたら、男性は「やる気がないんだな」と捉えるのと同じように、そのような服装できたら、女性から「やる気がないのかな」と思われても仕方ないと思いますよ。

• 質問者

kam********さん

2018/4/1615:29:56

私の意見ですけど、ジーンズとか奇抜な色じゃなければパンツで良いと思いますけどね。

化粧はあまり好きではないなら、スッピンに近い薄化粧で良い気がします。逆にバッチリメイクとか厚化粧で顔がテカっていると引きます。笑

似合わない格好を無理してすると、楽しく話せないし、私の場合すぐ顔に出るので、スーツなんて着たら超機嫌悪そうな表情になります。。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2018/4/1716:15:38

はっきり言ってこの服装はない。

みなさんおっしゃるように、
ジャケパンくらいは常識ですね。

常識TPOをわきまえず独善的で、
親身なアドバイスにも否定的な返信ばかりをする

ただでさえ外見や経済的な
基本スペックが低いのに、
性格も頭も悪く、コミュニケーション力もないときては…。

あなたが全くモテないのもよくわかります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/4/1710:51:07

どう思うかと聞かれて皆さん親身に応えてるのに否定的な返信ばかりですな。私もこの服装はないと思います。

襟のついたシャツとジャケットくらい着ていくのが礼儀ってもんでしょ。

chi********さん

2018/4/1518:40:58

私の登録してた結婚相談所は、お見合いは男性はスーツ着用って書いてありましたよ。
お見合いのマナー確認しましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2018/4/1517:54:44

ホテル、30代、初デート。
で考えますと、あなたの格好はくだけすぎに思えます。

相手の方は少しでもよく見てもらおうと着飾ってくるでしょう。
たぶんバランスが悪すぎます。

女性が私服なのに自分だけと思われているようですが、ジャケットやスーツも私服でしかないですよね。
ほかの方が進められている服装が一番無難で女性とのバランスが取りやすい服装です。

似合っていないと言うことですが、お見合いで終わりですか?

結婚式もそうですが、相手の家への挨拶や冠婚葬祭。子供ができた場合は入学式や卒業式。スーツを着なければいけない状況ばかりです。

もし本気で結婚するつもりでしたら、ジャケットくらいは我慢してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dai********さん

2018/4/1500:49:22

質問文を読む限り人間性に難がありますが、ホテルで会食ということであれば「相手に恥をかかせない服装」が求められます。

ネイビーのテーラジャケット、ノーネクタイならボタンダウンのシャツ、クリースの入ったスラックスなら革靴だけどチノパンだったらデッキシューズでもいいでしょう。

共通の趣味ならいいですが相手が興味を持っていない話を深掘りしてはいけません。分からない話を聞かされるのは苦痛なんですよ。

結婚相談所ってどこまで面倒を見てくれるのか知りませんが、会話のレッスンくらいはあるんでしょう?

もし誰も何も教えてくれないまま、ぶっつけ本番だと相手に不快な思いをさせてしまいそう…

ここはスーツのカテゴリなので深く突っ込みませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる