ここから本文です

高3の女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1421:11:52

高3の女子です。

クラスに好きな男子がいます。
私は単位制の学校に通っていて、たまたま被っている授業がありました。
その授業で教室が下の階変わる日がありましたが、私は知らずに上の階に行ってしまいました。
誰もいなかったので下の階に降りていると、彼も上に昇ろうとしていました。
とっても静かであまり喋らない彼、友達も静かです。
私はどちらかというと派手な友達と一緒にいるので、彼の名前は苗字しか知りませんでした。
なので、その時「〇〇くん、上に誰もいなかったよ。」と教えました。
その時は彼は初めて話しかけられた相手だからか、
戸惑っているようで、ぺこっとだけしていました。でも、一緒に教室を探して、見つかった後に
「ありがとう」と言われました。
そのとき、当たり前のことだけど、ちゃんとお礼を言えるって良いなって思って、それから意識するようになりました。
彼はLINE以外のSNSをやっておらず、どんな人なのかもあまりわかりません。
勇気を出してLINEをしてみたとき、本当に優しく話してくれたけどすぐに終わってしまったし、
ここからどうしたら良いのかわかりません。
私は恋愛に本当に消極的で、一度終わってしまったLINEをまたはじめるのも彼に迷惑なのではないかなと思って出来ません。
最初は話しかけるにもなんのためらいもなかったのに、今では話しかけることもできません。
それで、今彼の友達にLINEで相談してみようか迷っています。その彼の友達ともそんなに親しいわけではないです。
あまり人に頼らないほうがいいですか?
高校に入ってからこんなに好きに気になっている人は初めてなので、どうすればいいのか分かりません。
アドバイスお願いします。
長くて読みづらい文章を最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

閲覧数:
416
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/4/1421:24:27

いや今彼おるんかい!笑

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/19 16:05:40

何回も返信してくださりありがとうございました。
みなさん真剣に答えてくださいましたが、
一番勇気をもらった回答をベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/4/1509:00:34

告ったほうがいいですよ!
本当に優しい方なら、もしふられても
後で拡散されやしません。内緒にしてくれるでしょう。
もし拡散されたのであればその男は優しくない人と分かって良い機会です。
OKされてもNoと言われてもメリットがあります。
頑張って下さい!

sa3********さん

2018/4/1421:21:10

親しくも無い男の子にラインで相談?止めておいた方が良いと思います。誠実に対応してくれるとは限りません。「○が△のこと好きなんだって~」と拡散されてしまうリスクもありますよ。

そんなリスクを犯してまで親しくも無い子に相談するより、自分でコクった方がいいように思います。自爆に終わっても、心無い拡散のリスクはありませんから。

hy0********さん

2018/4/1421:19:03

まずは思いを寄せる方の友達に頼って大丈夫だと思います!
そして思いを寄せる方には毎日挨拶することですかね