ここから本文です

職場の男性(好きな先輩)に挨拶した後、ちょっとした雑談をできる仲になりたいのに...

mmm********さん

2018/4/1421:38:39

職場の男性(好きな先輩)に挨拶した後、ちょっとした雑談をできる仲になりたいのに、全く進展しません。。挨拶したら挨拶返されて終わり。いつもです。なにか話しかけても一言で終わり。私に興味ないですよね。こうい

う方には押しても無駄ですかね?
かなりタイプだったので、焦らず地道に頑張ってきただけに無理ならあっさり諦めた方がいいのかなと、、シャイとかそういうレベルじゃない気がします。

押せば落ちる、押しても無駄、
何でもいいので男性心理教えてください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2018/4/1501:34:33

色々な人がいますので一概には言えませんが、もし自分がその男性だったら「まさか好意を持たれているとは思わなかった」という感想です。

今後の進展へのヒントになるかどうか分かりませんが、私みたいな性格だと

「自分から話しかけるのが苦手」
「話をどうやって広げたらいいか分からない」
「会話に多大なエネルギーを使う(会話すると疲れる)」
「女の子に話しかけるのは多大な努力と確固たる決心が必要」
「好意を持ったとしても話しかけられない」
「ましてや告白なんて...」

って思います。


なので、あなたが地味な努力をすればするほど相手は“気付きません”。
100年経ってもそのままです。

ただ、嫌われているかどうかも分かりません。はっきりさせるには女性側から行くしか無いと思います。

  • 質問者

    mmm********さん

    2018/4/1921:11:22

    地味な努力じゃ気付かないなんて、、、今までやってきたことが無駄に感じますね(笑)
    もっと積極的にアピールしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbc********さん

2018/4/1508:39:00

見た目で選ぶと遊ばれるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2018/4/1421:49:56

先輩に相談がありますと二人っきりになりましょう。周りの目もあると、喋らない男性もいます。

kok********さん

リクエストマッチ

2018/4/1421:42:19

ただの仕事仲間以上の意識はないでしょうね。諦めた方がいいと思います。

あるいは、誕生日がわかれば、プレゼントわたしてみて、そこからの発展をねらうとか。