ここから本文です

富士山沿いのトイレって、殆どが非水洗なんですか? (大地に吸わせている??)

nat********さん

2018/4/1422:02:15

富士山沿いのトイレって、殆どが非水洗なんですか?
(大地に吸わせている??)

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iso********さん

2018/4/1505:20:00

水洗と大地とは直接関係しません。水洗であってもボットンであっても、排水が浄化槽経由の自然流出なのか下水排水なのか、設備によります。富士山の上から下の自治体管理の下水管に接続されてるのかどうか、そもそも上の小屋に下水配管があるのか無いのかはしりませんが、無ければ自然排水でしょうね。つまり大地です。
水洗というのは便器に一旦貯めて、まとめて水で洗い流すタイプ、というだけなので、汚水処理方法とはまったく関係ないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2018/4/1422:15:35

昔は垂れ流しでしたけど、世界遺産登録辺りをきっかけに、5合目以上はほぼ全てバイオトイレになりました。
トイレ自体は節水型の水洗トイレと似ています。