ここから本文です

検事、犯罪しますか。

fuz********さん

2018/4/1423:43:59

検事、犯罪しますか。

閲覧数:
1,541
回答数:
32
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2018/4/1804:26:44

検事は絶対に犯罪をしません。

まず"犯罪"というのは裁判で有罪になった時に罪が確定します。


では、そもそも裁判にならなければ?

一昨年、検事とその関係者数人が女性を集団で暴行する事件がありましたが、
警察は事件性がないとして立件せず、検事側でもみ消す前に警察にもみ消されました。

この検事と関係者は実際に女性を犯して傷つけましたが、裁判で有罪になったわけではないので日本国における法律上では「罪を犯していない」ということになります。

とくに検事は裁判において有利な立場にあるので犯罪行為をしても犯罪になることはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seb********さん

2018/4/1800:25:31

そしてもみ消す

has********さん

2018/4/1722:18:04

警察も、事件を起こします。検事も、起こすでしょう。

vyu********さん

2018/4/1720:39:41

人間ですからしますよ

chi********さん

2018/4/1718:30:28

pug********さん

2018/4/1717:42:24

裁判官でもする人はいますからね。
ストレスも溜まりやすいと思うし、過去に日本初の女性検事も家庭に関する事件を起こしてるから、起こす人もいるでしょう。