ここから本文です

愛犬の肛門周囲腺腫の術後について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1500:11:06

愛犬の肛門周囲腺腫の術後について質問です。

長文失礼します。

15才の中型の雑種犬を飼っています。
去年の夏に肛門周囲腺腫ができ、普段お世話になっている獣医さんからは高齢だから手術はしない方向で。と消毒液や塗り薬を処方されていたんですが、セカンドオピニオンとして相談に乗ってくれている獣医さんに聞いたところ血液検査をして数値に問題がなければ高齢でも手術可能だと言われました。

今月の12日の木曜日にレーザーでの切除手術をしていただきました。

抗生物質と痛み止めを処方され飲ませているのですが、13日の朝から傷口から少し出血があります。
動物病院へ電話をかけたところ、獣医さんではなく看護師さんから消毒液で優しく拭いてもらえれば大丈夫ですと言われました。

14日の朝にも出血は続いていて、ほんの少しの出血ですが心配しすぎでしょうか?

傷口のあたりが血ではなく肉が見えて赤くなっていて糸が切れてしまったのではないか不安です。
カラーは着用してます。

わたしが見る限りでは吠えたりお尻の方を気にするそぶりは見せないので痛みはそれほどではないのかな、とも思うのですが、、、

愛犬の肛門周囲腺腫の術後、抜糸までの間に傷口から出血があった方はいらっしゃいますか?
その時の対応はどうしましたか?
日曜は休診日なのでいてもたってもいられずに質問させて頂きました。
.

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/4/1513:55:22

便は、ちゃんと出てますか・?

それなら、その時の少し皮膚からの出血だと思いますよ。

やさしく、消毒したら、大丈夫ですよ。

命にかかわるような、病気では、ありませんからね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/17 10:38:08

便は問題なく出てます。糸が切れて患部が露出していたので再縫合してもらうことになりました。ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる