ここから本文です

希望ナンバーぞろ目は恥ずかしいですか?

jap********さん

2018/4/1507:19:43

希望ナンバーぞろ目は恥ずかしいですか?

2000年頃は希望ナンバーで8888、7777、1111を良く見ました。しかし今は1桁は見ますが4桁のぞろ目はほとんど見ません。2018年と月日が過ぎ4桁並んだぞろ目のナンバーは恥ずかしいですか?
痛い車と思われてしまいますか?わかる方解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
1,908
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2018/4/1803:41:50

えぇ、ダサいし痛い(笑)
昔の人っていうイメージ。今時あり得ない、個人の意見ですが。

でも友達にゾロ目とかいたら陰で笑っちゃうレベルです。
自分の誕生日とかならまだ理解できるけど…(ナンバーが覚えやすい、駐車場で車が見つけやすい等の理由なら)


結論ゾロ目はヤバイです。昭和の人ってかんじ。

質問した人からのコメント

2018/4/19 06:44:06

詳しく教えていただき、誠にありがとうございました。感謝致しますm(_ _)m
他の方もありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/4/1721:54:29

20年前はゾロ目にするのがカッコイイ!とい風潮がありましたよ。
今はどうかわかりません
それよりたとえば
8888より888の方がいいかなー

aho********さん

2018/4/1512:08:01

個人の、考え方の、違いです。

jee********さん

2018/4/1511:58:50

別に恥ずかしくはないです。自分が良ければいいと思いますし、他人の車のナンバーを深く考える人は少ないし、たとえ思われても気にすることはないと思います。

11-22・・・いい夫婦
11-88・・・いいパパ、いい母
11-07・・・いい女

などは良く見かけます。皆さん色々な思いを込めて、あるいは好みの数字を付けているかと思います。
ですから別にゾロ目でも問題はないし、末広がりの88-88やラッキーセブンの77-77が好まれる理由も理解できます。自分が選んだ数字だから自信を持ちましょう。

top********さん

2018/4/1511:17:04

希望ナンバー自体、、

痛い子です。。

ae8********さん

2018/4/1509:33:37

個人の運送会社でたまに見ます
車番を覚えやすくして、管理しやすくしてるのだと思う
希望ナンバーをつけるのは個人の自由だから、いいと思う
どのみち、希望ナンバーかどうかは、分類番号部分を見ればわかる