ここから本文です

セレナe-powerとセレナS-HYBRIDどちらが買いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1507:51:07

セレナe-powerとセレナS-HYBRIDどちらが買いでしょうか?

閲覧数:
4,482
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/4/1619:48:55

S-HYBRIDは、エンジン始動のついでに始動モーターの余力で若干駆動トルクを発揮するだけの似非ハイブリッドシステムです。
アイドリングストップ機能のおまけ付きといった程度ですが、一瞬でもエンジンとモーターで駆動する事があるので、ハイブリッドと名乗っているモデルです。
スズキのマイルドハイブリッドは、定常走行中での自然減速を一瞬だけ補う機能もありますが、S-HYBRIDにはありません。
非常に低レベルなハイブリッドシステムです。

これに対してe-Powerはシリーズ型ハイブリッドシステムです。
エンジンは発電に特化し、発電した電力でモーター駆動力を発揮して走行します。
エンジン+発電をまとめて電源と見れば、一種の電気自動車です。
モーターのスタートトルクはエンジンでは得られない程強力です。
この強力なトルクで車体の重いセレナを走らせるのですから、ガソリンモデルよりも低速域は非常にアクティブです。
どうせS-HYBRIDでも高速走行は不得意なのですから、高速走行は割り切って中低速性能が長けているe-Powerを選んだ方が失敗は避けられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セレナ e-power」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avi********さん

2018/4/2201:49:02

市街地走行の多い方は,セレナe-power

高速走行の多い方は,セレナS-HYBRID

です。

何処を走るかの条件で分かれます。

mes********さん

2018/4/1622:42:03

e-powerはエンジンが1200というのがネックですね。連続してパワーがほしいときにどうしても力不足です。頑張っていても、エンジン馬力以上のパワーは供給できないので、そのうち電池が切れて、軽自動車にも抜かれそうです。
コスト的に安価で排気量2000で安定したパワーが出せるS-HYBRIDのほうがいいような気がします。

yah********さん

2018/4/1512:57:02

Q:=<<セレナe-powerとセレナS-HYBRIDどちらが買いでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A:=<<””e-Power””でしょうね・・
・・・・・・・・・・・・・日産の””S-Hybrid””は、レベル低いですよ。

””e-Power””に関しては、
==Hybridの仲間に入れて===しまって語る・・
・・・・・””クルマ音痴が多い””のですが、これはジャンルが違います。

日産自体もキャッチコピーに書いてる通り・・・
*********************『電気自動車の新しいカタチ』なんですよ。

EV+発電ユニット>>⇒””レンジエクステンダー””と云うジャンルです。


今後はこの方式が、ドンドン増えてきますよ。

””TOYOTA””も、近々に発表しますよ。
http://autoc-one.jp/toyota/special-5001145/
----------------------------------------------------

https://clicccar.com/2018/01/24/553262/
--------------------------------------------------

Q:=<<セレナe-powerとセレナS-HYBRIDどちらが買いでしょうか?...

jap********さん

2018/4/1509:40:37

セレナe-powerとセレナS-HYBRIDどちらが買いでしょうか?
A:SERENA e power。

krw********さん

2018/4/1509:33:46

少しでも安く済ませたいんだったら話は別だけど、やっぱりe-powerを選ぶべき。
高いけど、ミニバンにはなかった走りの魅力があるので良いと思います。