ここから本文です

賃貸マンションの五階建ての五階の角に移住して3回目の更新をしましたが入居当時、...

aki********さん

2018/4/2209:00:04

賃貸マンションの五階建ての五階の角に移住して3回目の更新をしましたが入居当時、掃除等名目で費用も納めましたが、入居して直ぐ室内のエアコンのホースより水漏れ交換、絨毯等をクーリング、

ドアホン故障交換、押し入れ扉無し
シャワーのノズル掛け破損、少し経って台所の換気扇故障、交換天井で軋む音がするので、点検孔より覗くと素人目でも見て分かる手抜き、木材の切れ端を抱合わせで使用したり、釘は飛び出て木は割れて数え切れない程有るし兎に角、酷い状態です、この様な場合写真鑑定だけでもして頂ける様な機関は無い物でしょうか?宜しく御願い申し上げます

クーリング,ドアホン故障交換,ノズル掛け破損,素人目,数え切れない程,貸主,大家

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hku********さん

2018/4/2209:25:01

まずは仲介業者に相談が良いです。

更新をおこなっており、貸主からはいまさらとは言われるかもしれませんが
貴方があまりにも壊れることが多いことなどを不服に思われれば、仲介業者を通じて大家さんに言うことは問題ないとは思います。

そこで大家さんが修理をしないとかになれば
通常生活が出来ない問題であれば消費者生活センターに行き相談して持ても良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2018/4/2211:18:54

そんな機関はありません。

ken********さん

2018/4/2210:45:05

写真鑑定の結果が出たとして、結局どうしたいのでしょうか。

業者を使うと費用がかかります。その費用はあなたが負担しないといけません。

契約開始時の不具合はチェック不足、メンテナンス不足になりますが、
契約を開始してからの故障は貸主に落ち度が無い場合が多いです。
ただ、家賃を支払っているので貸主に直す義務があります。

ものが壊れるのは仕方がありません。
面倒ですが、不具合が出たらその都度貸主に報告し、直してもらいましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる