ここから本文です

バイオエタノールを使用し、薪ストーブで暖をとる事は可能でしょうか? また、可...

kur********さん

2018/4/1508:19:58

バイオエタノールを使用し、薪ストーブで暖をとる事は可能でしょうか?
また、可能であれば使い方も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2018/4/2000:23:58

やめたほうがいいです。

エタノールは液体です。
薪ストーブは固体の薪を利用して薪の燃焼をコントロールするための空気穴は固体に適した形になっています。

それと液体で気化性のあるエタノールをそのような使い方をするのはとても危ないです。エタノールで物を燃やそうとして火達磨になった方を知っています。一命は取り留め、大半の部分は服だったのでケロイドや隠せるように自家移植でしたけれど周りは大騒ぎで仕事にならない状態でした。

だから火災保険や他の方への迷惑の危険性を考えるならやめたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2018/4/20 21:34:01

詳しくないもので、とても助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2018/4/1518:30:39

可能です、バイオエタノールなら排気(煙突)もいらないでしょう。

薪ストーブではなく壁掛け暖炉で探した方が良いよ。
ただ、薪ストーブでは対震自動消火はないので、液体燃料が漏れて爆発炎上の危険があります。