ここから本文です

ポンちゃんラーメンという、長野で売ってるしょうゆ味のインスタントラーメンが好...

tyu********さん

2018/4/1510:30:30

ポンちゃんラーメンという、長野で売ってるしょうゆ味のインスタントラーメンが好きなのですが、それに近い何処でも買えるようなインスタントラーメンってありますか?

チャルメラとか、サッポロとか、メジャーなのでいいんですが、1番近いのってどれでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2018/4/1720:06:30

ポンちゃんはカップと袋麺がありますよね。
シンプルな油揚げめんで、昭和の味。
うちの相方は長野のスポーツ試合でもらってから取り寄せしています。
カップで似た感じのメジャー品だと、エースコックのわかめラーメンあたりが手に入りやすいんじゃないでしょうか。
袋麺は関西方面なら徳島製粉のもの(金ちゃんラーメン)、関東でしたらキャンドゥやダイソーなどの100円均一で手に入り、少しテイストは違いますがメジャー品とは違う昔の油揚げめんの味がします。

質問した人からのコメント

2018/4/21 23:09:26

ありがとうございます、カップもあるとは知らず書いてませんでしたが、聞きたかったのは袋麺の方でした。金ちゃんラーメンは食べたことあります、美味しいですよね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる