ここから本文です

ほんのりとむごい質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1513:23:55

ほんのりとむごい質問です。

ナイフを持った人に襲われて 正当防衛でもしも相手に逆にそのナイフを刺してしまって 内蔵をえぐり出したくなったりした時に、抉りだしたら過剰防衛になりますよね?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/4/1513:27:03

ナイフを持った人に襲われて 正当防衛でもしも相手に逆にそのナイフを刺してしまって。

偶発的なら、OK.

そこまでですよ。

それ以上は、出来ませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1513:29:51

    教えていただきありがとうございます!

    サイコパスな友達から質問されて返答に困ってました、、。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2018/4/1513:27:47

「逆に刺した」時点で過剰防衛に適用されています既に。
(あとは過失かどうかの部分しか与儀が無い)

「抉り出したくなって抉り出した」の時点で
『殺意の立証と自白』が加わるので
場合によっては殺人罪が適用されます。