ここから本文です

4日間常温保存していた大根に異変が。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1515:12:07

4日間常温保存していた大根に異変が。

写真のようにくろくぽつぽつとなっています。
カビ???でしょうか
匂いは土臭い感じです

大根は冷蔵庫保存のほうがよいのでしょうか。

またこの大根は申し訳ないですが
食べないほうがいいですか?

大根,冷蔵庫保存,土臭い感じ,異変,カビ,酢醤油づけ,漬物

閲覧数:
3,760
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2018/4/1515:29:04

4日でこうなるのは驚きですね。
でもだいじょうぶです。
このままでは気持ち悪いでしょうから、
適当にカットして皮を剥いて(中までは行ってないと思います)、
煮物に漬物に、残りは切って数日干して酢醤油づけに、などなど、
大根を喜ばせてあげて下さい。
農家の方でいくらでもあるのなら、畑の肥やしにでも…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1809:07:57

    色々なアドバイスありがとうございました!大根を喜ばせてあげてくださいという言葉にとても優しさを感じました。新聞などにつつんでおらず常温だったので、以後きをつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たまおさん

2018/4/1516:31:27

中まで、傷んでなければ、食べられます。皮をむけば良いです。

冷蔵庫保存が日持ちするけれど、この大きさだと、入らないよね。

我が家にある大根もその辺に転がっています。大丈夫だよ。普通に調理して食べてくださいね。