ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中学2年の男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1516:15:08

中学2年の男子です。

好きな先輩がいます。
僕はサッカー部に所属していて、その先輩は女子ハンド部に所属しています。
その先輩は、会ったりすると声をかけてくれたりします。
部活前とかに会うくらいなので、長くは話さないのですが、その先輩が好きになりました。
その先輩のLINEが欲しいです!
本人に直接言いたいけど、変に思われるのも嫌だし周りに人がいる時には言えなくて、タイミングがありません。
女ハンの友達からLINEを貰うこともできるのですが、やっぱり直接もらった方がいいのでしょうか?
また、どのように頼めばいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2018/4/1710:06:18

少しでも喋れる中ならライン持ってる?とかライン交換しよとか言われても変に思いません。

今は彼氏いますが、いない時期に後輩の男子にライン交換しようとか言われてもいいよーって普通にどうも思いませんでした。
あと、共通の知り合いにライン欲しいって言ってるけどあげていい?とかよく言われますが、男子でも女子でも、嫌いな人以外には、いいよって感じで、ウェルカムです。

普通に「ねーラインしてる?」と聞いて
うんとか言われたら、「じゃー誰かにラインもらってもいい?」とか聞きます。
後輩男子からはこんな感じでよく言われます。
自然だと思います。

nat********さん

2018/4/1520:28:32

高一のものです。
恋愛いいですね!!
話しかけてくれたりするなら、
直接、
LINE交換しませんか?
と言われても相手はウェルカムウェルカムだと思います!
私だったら、少ししか話さない子からLINE交換してほしいと言われたら
とても嬉しいです!
女ハンの友達にその先輩が好きということがバレたくないのであれば、
直接言った方がいいと思います!!

直接
先輩LINE交換しませんか?

という感じでシンプルでいいと思います!
LINEのアカウントもらえるといいですね!!応援してます!!

mis********さん

2018/4/1516:23:31

現在高校二年生です
正直いって普段から会話をする程度の後輩が急にラインを自分に許可なく追加してくると引いてしまい後輩からの好意を察して周囲に話す可能性があると思います
そこはやはり正直に「LINE交換しませんか?」と自分の胸を伝えるべきだと思います
友達伝いのくどい行動よりもその方が先輩の立場としてはグッとくるはずです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる