ここから本文です

ライブのグッズ販売、物販の会計について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2217:00:04

ライブのグッズ販売、物販の会計について質問です。

ライブのグッズ販売、物販などでは回転率や客捌き重視のために電卓での簡易的な会計を行っているところが主でレシートも基本的に貰えないものだと私は認識しているのですが万が一釣り銭の間違いがあった場合はどうやって返金をするのでしょうか。

この場合、釣り銭が足りないことに気づいてからすぐに会計スタッフや関係者の方に問い合わせをしているものとします。

レシートや領収書がないなら証拠になるものもなく「お釣りが足りなかった」という証明ができないのでもし「証拠がないので対応できない」とスタッフ側に言われてしまった場合はどういう行動をとれば返金に応じてもらえますか。

もし商品を受け取ってすぐに気がついて踵を返すことができれば話はまだわかりやすいのですが家に帰ってからや会場を離れてから等、購入からしばらく経って気がついた場合にはどうすればいいのでしょうか。

返金に応じてもらえなかった場合は金額に関わらずこちらは泣き寝入りするしかないのでしょうか。

このような話に詳しい方がいたら回答いただけるとうれしいです。
ちなみにこちらの話は当方の話ではなく他人の話を聞いてふと疑問に思ったことなのでその点はご理解ください。

散文ではありますがここまで目を通していただきありがとうございます。
なるべく多くの回答お待ちしております。

閲覧数:
103
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2018/4/2217:18:34

ライブによってはレシート発行していますが最終的な判断は運営が決める事なので例え話が好きな関係の無い人間がとやかく言う事では有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる