ここから本文です

Yahoo!BBに加入すれば、BBフォンが使用できますよね? つまりNTTには解...

chu********さん

2008/9/405:01:22

Yahoo!BBに加入すれば、BBフォンが使用できますよね?

つまりNTTには解約と言う形になり今までみたいに基本料などの料金は払わなくてよくなると言う事でしょうか ??

それともYahoo!BBに入ってBBフォンを使えたからといってNTTを解約って流れではないんでしょうか?

例えばYahoo!BBが月額4000円とすれば、毎月払う金額が電話基本料金など込みの4000円ですか?
それか4000円+NTT電話基本料金1700円=5700円となるんでしょうか?

閲覧数:
1,429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

編集あり2008/9/410:15:28

いえいえ違いますよ。
ADSLのYahoo!BBやBBフォンはNTTの回線を使うので、
今までどうりNTTの基本料金はNTTに払う事になります。
NTTを解約してしまうとYahoo!BBやBBフォンは使えなくなってしまいます。

そしてBBフォンの通話料はNTTからではなく、
ヤフーからYahoo!BBのADSL料金と一緒に請求されます。

と言う事で、
「4000円+NTT電話基本料金1700円=5700円」が正解です。

質問した人からのコメント

2008/9/10 01:35:07

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2008/9/414:05:11

基本的にヤフーBBADSLは、契約中のNTTの電話回線の通話で利用されない
周波数帯を間借りする形で、サービスが行われていますので、当然、ヤフーBBの付帯サービスである
BBフォンもNTTとの契約が無ければ利用出来ません。
これはヤフーBBに係わらず、全てのADSLサービスに当てはまります。
契約方法によってはNTTの回線を契約しなくても、ADSLの利用は出来ますが、
ネットの基本料金自体が通常のネット料金+NTT基本料金と変わりませんので、
110番やフリーダイヤルへの発信が出来なるなることを考えると、NTTの基本料金も
支払うサービスのほうが良いとおもいます。
因みにNTT基本料無しのタイプも、実際はADSL回線事業者がNTTに回線の
レンタル料を支払っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる