ここから本文です

アルバルク東京の馬場雄大は何が凄いんですかね?過大評価されていると思います。私...

pho********さん

2018/4/1520:49:59

アルバルク東京の馬場雄大は何が凄いんですかね?過大評価されていると思います。私は筑波大学のファンなので、馬場雄大が1年生のときからずっと試合を見てきました。

結論から言わせてもらうと「大したことない」です。「大学生離れしている」という誉め言葉は正しくても、「日本人離れしている」は言いすぎでしょう。去年の試合(去年はすぐにプロに入ったので短いですが)も見ましたが大したことないです。白鴎大学との練習試合では逆転負けし、大東文化大学にも負けていたそうです。日本体育大学との定期戦は辛勝でした。トーナメントでは日本体育大学との準決勝と白鴎大学との決勝は圧倒しましたが、大東文化大学を相手にしたときは辛勝に終わります。何が凄いのか全く分かりませんね。B2ならわかりますが、B1のアルバルク東京なんて過大評価です。同じ筑波大学に入っていた坂東拓ですらB2時代(香川)を経験しています。今は京都なんですが。日本人の若手バスケ選手なら八村塁のほうが凄いでしょう。八村塁は試合に出ているだけで違う気がしますから。「そんなことは当たり前だ」などと言われるかもしれませんが。

閲覧数:
519
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/4/2216:06:32

はいはい。笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_s********さん

2018/4/2220:13:13

馬場選手の出てる試合はアルバルク東京の数試合しか観たことないけど、「大学時代に騒がれただけあるな」と十分思えたし、すごい選手だと思うよ。

具体的に言えば、大学出て間もないのにプロの試合でたくさん好プレーを出してたからね。

すごさがわからないんじゃあなたは見る目がないとしか思えんよ。