ここから本文です

クレヨンの原材料はなんですか?

†暗黒天使☆グノーシス†さん

2018/4/1521:06:15

クレヨンの原材料はなんですか?

閲覧数:
29
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/2118:24:26

クレヨンの原材料は蝋(ワックス)と顔料です。
顔料というのは、色のついた石を粉にして作られた着色剤のことです。しかし、最近は自然の良い石があまり多くないために、顔料は工場で人工的に作られることが多いようです。工場で作る顔料は、昔は石炭を使っていたこともありましたが、今はほとんど石油が使われています。
また、近頃では、子供が間違って食べても安全なように、主成分の蝋の代わりに米の油や蜜蝋を用いたり、食品の着色に使われるものを顔料に使っている安全なクレヨンも売られています。ものによっては、パーム油やオリーブオイルを使っているクレヨンや、米と野菜だけでできているクレヨンなどもあるそうです。

質問した人からのコメント

2018/4/21 18:29:32

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/4/2006:47:44

宿題カテに居る、神を名乗っているバカマスの復IDの1つ

答えても絶対ベストアンサーにならないよ!

真面目に答えて、完璧な回答をしても無駄です。

回答ですが、バカマスが答えベストアンサーになります。

bun********さん

2018/4/1521:39:00

クレヨンの原材料は蝋(ワックス)と顔料です。
顔料というのは、色のついた石を粉にして作られた着色剤のことです。
しかし、最近は自然の良い石があまり多くないために、顔料は工場で
人工的に作られることが多いようです。工場で作る顔料は、昔は石炭を
使っていたこともありましたが、今はほとんど石油が使われています。
また、近頃では、子供が間違って食べても安全なように、主成分の
蝋の代わりに米の油や蜜蝋を用いたり、食品の着色に使われるものを
顔料に使っている安全なクレヨンも売られています。ものによっては、
パーム油やオリーブオイルを使っているクレヨンや、米と野菜だけで
できているクレヨンなどもあるそうです。

too********さん

2018/4/1521:13:39

蝋、油脂、顔料、滑石だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる