ここから本文です

バスケットボールについてです。 自分のポジションは、PGなのですが試合中プレッシ...

ike********さん

2018/4/1521:19:17

バスケットボールについてです。
自分のポジションは、PGなのですが試合中プレッシャーに負けてなかなかボールが運べません...
プレッシャーに負けないためには、どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/4/1823:05:53

PGは、だいたいバスケの強い人がディフェンスにつきますよね…。
1番確実なのは、速さを変えることです。例えばフルスピードでドリブルした後に急にスピードを落とすと相手との間に距離ができますよね?相手がその隙間を詰めてきた時がチャンスです!すぐにフルスピードにします。そうすれば確実に抜くことができ、ボールを運ぶことができますよ!
もし、速さを変えるだけで相手との距離があかない場合は、スピードを落とすと同時に一歩下がってみましょう。隙間ができますし、相手は必ず焦って詰めてきます。
プレッシャーがどうとかよりは、プレッシャーがかかる前にやっつけて、楽に運ぼうと思った方が絶対いいです!

質問した人からのコメント

2018/4/21 17:28:14

なるほど!プレッシャーがかかる前に抜けばいいんですか!丁寧にありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる