ここから本文です

広島県尾道市にある、しまなみ海道の生口島ですが、島の名前「生口島」と町名の「...

win********さん

2018/4/1522:12:07

広島県尾道市にある、しまなみ海道の生口島ですが、島の名前「生口島」と町名の「瀬戸田」、どっちが名前が通っているんでしょうか?

ちょっと気になったんで質問してみました。

観光客やサイクリストの皆さん、どうですか。

閲覧数:
105
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/4/1606:57:53

一般人や観光客にとっては「瀬戸田」じゃないですか?

耕三寺や平山美術館がどこにある?って聞けば、知ってる人は「瀬戸田」って答えると思いますよ。

サイクリストは「生口島」の方が通りが良いかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2018/4/20 20:58:24

人によってそれぞれ、ということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2018/4/1614:31:12

瀬戸田だと思います

fal********さん

編集あり2018/4/1608:51:03

瀬戸田でしょう、瀬戸田港あるし、昔塩田がたくさんあったので、瀬戸田
サイクリストは、生口橋を通るので生口島

mar********さん

2018/4/1603:03:41

どちらかと言えば生口島?