ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中学生の妹が耳が聞こえなくなったり、夜中に起きてしまう不眠症の原因がストレス...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1522:13:14

中学生の妹が耳が聞こえなくなったり、夜中に起きてしまう不眠症の原因がストレスだと診断されたのですが、家族としてどんなことをするばちょっとでも良くなると思いますか?

学校生活は友達関係もなんら問題はないらしいです。

詳しい方いらしたら宜しくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hmh********さん

編集あり2018/4/2214:07:45

学校友人うまくいってるなら家庭ではどう過ごしてるのかな。親との関係や将来の事等。人間は例え顔で笑っていても、悩んだり苦しんだりしてる事もありますし。人の心って、思うより複雑だと私は思います。

体に表れた不調
難聴、不眠はストレスならば、医師は対処は何と言ってるのか指示通りにするしかないかと。
自然体でそばにいて、話し始めたら聞き手になってあげたら。無理に励ましたりしない方が
多感な時期はみなありますからね。
心の闇をわかってあげたら、重荷が減るかもしれません、温かい家族でいてあげて下さい(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる