ここから本文です

オピネルナイフの販売店教えて下さい。 都内と言うか、町田~新宿の小田急線沿い...

rrr********さん

2018/4/1522:22:48

オピネルナイフの販売店教えて下さい。
都内と言うか、町田~新宿の小田急線沿いにありませんか?

キャンプ専用の料理ナイフとしてオピネルの#6~#9のナイフを検討しています。
検索しても

通販の情報ばかりで販売店の情報までたどり着けず。。。
手に取って確認したいので よろしくお願いします。

蛇足ですが、ナイフを検討している主な理由はロマンなので『料理なら普段使ってる包丁持っていけ』とかのアドバイスはご遠慮願います。。

閲覧数:
77
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrj********さん

2018/4/1523:24:29

町田か渋谷のサンスイにあると思います。

自分もオピネルの#6を使用しています。

トラウトの内臓処理には小振りな#6で十分ですが、野菜を切るとか肉等も切りたいのであれば#8か9がお勧めです

  • 質問者

    rrr********さん

    2018/4/1523:54:58

    回答ありがとうございます。
    実際に使っている方ですか!
    今想定しているのは
    管理釣り場でのマス処理とパン・肉の切り分け、じゃがいも等の変色しやすい根菜のカットだったのでドンピシャな回答ありがとうございます!

    自分の手が女性としても比較的小さいので ブレード長さとのバランスを実際確認しないといけないので。お店の場所を検索してみます!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/4/1623:45:41

ハンズなら売ってると思うが。
あとは西武新宿近くのSRCかな。
ハイジアにあるよ。

pos********さん

2018/4/1609:28:07

小田急線はアウトドア系弱いです。新宿の南口から下に降りてエルブレス、東急ハンズ、モンベルと見ていくのがいいと思います。エルブレスはキャンプ用品売り場、東急ハンズはあまり期待できないけどあるなら工具売り場ではなく下の自転車とか売っている階、モンベルは若干のナイフを扱っているのであるかも。

確実にあるのは京王線だけど南大沢のワイルドワン。

それにしてもオピネルって安いんだけど最初に手入れしないと使いずらいですよ。
まずブレードがペンチとか使わないと出し入れできないから可動部に注油してなじませて、切れ味も良くないから砥ぐ必要あるし。

buc********さん

2018/4/1523:06:54

知りうる限りですと
新宿に好日山荘とA&F本店があったはず(うろ覚え
原宿とお茶の水はなんだか沢山アウトドアショップがあったと思う
上野のマルキン(無かったと思う
上野のODBOXはあった
秋葉原のレプマート2号店は確かに見た
阿佐ヶ谷しんかい(無かった…はず

これでユルセ

sta********さん

2018/4/1522:30:57

推測ですが 新宿とか町田の東急ハンズにあるかも知れません。問い合わせてみれば。