ここから本文です

私には好きな先生がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1523:14:16

私には好きな先生がいます。

5年前から学校に赴任してきて、それからずっと授業を持ってくれています。
ですが私は今年で卒業です。

そこそこ仲は良いので、この関係を壊したくはないですが、気持ちも伝えたいです。

もし気持ちを伝えなかった場合、この先ずっとモヤモヤしますよね?
でももし気持ちを伝えた場合、卒業後に学校を訪れたりしたら気まづくなりますよね?

どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/4/1618:15:18

私も先生好きですが、告白はしません。
ただ、すれ違ったり会ったりしたとき友達から「良かったね!!」とか「あら♥」とか冷やかされるし、友達いわくめっちゃわかりやすいらしいので多分気づかれてます笑
あと、辛辣かもしれませんが、告白じゃなくて先生として好きだと伝えた方が先生は喜ぶかもしれないです。
私の知り合いに、卒業式で大好きなおじいちゃん先生に泣きながら手紙渡した子がいます。
そんな感じだったらめちゃくちゃ嬉しいんじゃないでしょうか?
個人的には、今はまだ待つときではないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/22 22:12:30

回答ありがとうございました。
まだ友達にも先生にもバレていないと思うので、もし卒業まで好きだったら気持ちを伝えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ood********さん

2018/4/1607:12:40

多分後悔すると思うよ!
たしかに、気まづくなるかもしれないけど、気持ちを伝えとけばよかったっていう後悔は残らなくなると思うよ!
後悔しても先生とは卒業しても気まづくなりたくない!って思うのだったら、伝えなくていいと思うし、気まずくなっても後悔は、したくない!って思うなら伝えたほうがいいと思いますよ!
どちらにしても応援しています!頑張って下さい